FC2ブログ

初体験?!

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



先週のお休みに
伊那の分杭峠に行ってきました。

太陽
そこは、パワースポットがある峠なのです。
全国から、気功師さんが集まり「気」を溜めていく場所だそうです。
秋葉
零磁場と呼ばれるその場所は
パワースポットと言うだけあって
何だか、不思議な感じがしました。くらくらするような感覚・・
霊感は全くない私でも初めての感覚・・
ゼロ磁場
何人かの方が
観光客と見える方の身体をほぐしていて・・・(怖い)
「気」を入れているんだよと、説明してくれた方はカメラ小僧のように
その光景をパシャパシャ撮っていました(不思議な人達・・・)
花
私は遠慮して一人空を眺めたり
静かに瞑想したり自然を満喫してきました。
そこで飲める水は甘くておいしかったぁ

コメントの投稿

非公開コメント

御嶽様

山岳信仰というんでしょうか。
父の実家は御嶽様をおまつりしています。
病気になったとき 勧められて御嶽山にのぼりました。といっても 7合目にある遥揚台まで車で行ってお参りしただけですが・・・
それでも澄んだ山の空気に護られている気がして その空気を身体の中にいれて 自分の中から嫌なものが出て行くように感じました。

目に見えるもの(お金やブランド物)ばかりが価値ある物ではなく、目に見えない大切なもの、愛とか人を想いやる心とかが この世の中には確かにあるんだということを 子ども達が少しでも感じてくれたらうれしいと思いました。
今でも時々ドライブに行き、元気を頂いてきます。

最近 毎朝オンエア中のCMでお会いできるのがうれしいです。「v-278おはようッ」と呟いて、元気頂いています。
次男が「きれいな人だね」なんて生意気な発言をしていましたよv-398

のんきははさん^^

御嶽山、行った事はないですが北アルプスの先というイメージがありますね!

日常に追われて忘れていた大切な何かを思い出させてくれる、そんな場所を持ちたいと思うようになりました。

のんきははさんの想い、私も娘に伝えたいと言うか…、感じる事の出来る人になってほしいと思っています!

息子さん達にはきっと届いている事でしょうね(*^_^*)

あっ、CM流れてますねぇ(^_^;)昨日も通院治療センターの待合室で流れて…。
思わず下を向いてしまいました(〃_ _)
他の方達は、わかってましたけどね(>_<)

「今の自分を認めて自分らしく生きる」
そんな想いが伝わったら嬉しいです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード