FC2ブログ

保険を考える

今日は真面目に保険の事考えてみましょう!
日本人の約9割の人が生命保険に加入しているようですが、キチンと内容を理解している人はどのくらいいるのでしょう?
例えば30歳の方が月々2万円の死亡保障を30年間支払うとトータルで720万円にもなります。
でも、一生涯保障されるのはいくらでしょうか?
もし、720万円以上保障されるのであれば支払った保険料は全て取り戻せることになります。
しかし、200万円だったとするとマイナス500万円となります。
皆さんはちゃんと理解して加入されたと思いますが、このように計算したことや確認はされてますか?
また、万一病気したときにいくら保障されるか?そして、それは充分な保障額なのか?だいぶ前に加入したけれど今の治療方法に対応しているのか?…
面倒な事だとは思いますが、現実を知ることは大切なことです。
万一の事が有ってから証券を引っ張り出してきて、『あれ?こんな内容だっけ?』なんて事があってはいけません!
毎月支払っている高額な保険料、自分にとって無駄がないか?保障の不足が無いか?是非この機会に確認してみませんか?
確認するのは無料です!
貴重なお時間は無駄にさせません!
唯一お客様にご負担を掛けるのは、ご予約のお電話と証券を探すお時間と20分程度の確認時間を頂くことだけです。
お気軽にお電話してください!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード