FC2ブログ

果たすべき責任

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


先日友人の結婚式に行ってきました。
奥さんになる方のお母さんは、すでに亡くなっていて出席はできませんでした。
可愛らしい新婦さんで、この日を心から待ち望んでいたことと思います。
きっと天高いところから見守ってくれているに違いありません。


私は保険という仕事柄
「病気になるとは思わなかった・・・」
「家族がこんな形で亡くなるとは思わなかった・・・」

という言葉をよく耳にします。
その時ほど自分の無力さを実感する時はありません。


私は仮に自分の身に何が起きても家族が困らないよう準備をしておこうと思います。
それが自分の果たすべき責任だと思いますし。
それに、果たすべき責任をきちんとしておけば、自分のやりたいことに集中できますしね!


これからも、やることを 先延ばし にせず、シャカシャカ動いていきます。

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてv-116
先日、社長さんのブロクにコメントさせて頂いた者です。人間、生きていれば予期せぬことが起こるものですよね。日々無事に過ごしていれば、なかなかそうなった時、万が一のときの事まで考えずに暮らしているものです。
ところが、先日テレビでみていたら、
20代の独身男性の会社員が、いろいろ節約して月に5万~10万を貯金するというような人が、増えているそうです。なぜかと聞くと
“不安だから”
と答えていました。私は驚いてしまいました。年金然り、医療然り、と国の社会保障が頼りないのが問題なのですが、若い人が若い時から自助努力をしている時代になっています。
だったら、ただ、お金を貯金すればいいのでしょうか?v-611000万の貯金も、思いがけずv-214病気をして、あっという間になくなってしまう事だってあります、うちのように。
漠然とした不安の内容を具体的に考えて、保険を活用すれば、有意義な自助努力になると思います。
今の時代、人の数だけ不安はあると思います。
その不安に対して、より良い自助努力ができるよう今、そうやって頑張っている人の為にも、良いお仕事をしてくださいね!応援しています。v-22

えヴぁーさんへ


 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 20代からお金のことを考え、積立をされている方が増えているのを実感します。
 投資に目を向けている方もいますしね。
 これからは国や会社をあてにせず、 自分で何とかする "自助努力" が必要だと思います。

 ところでえヴぁーさんは、病気でご苦労なさったんでしょうか?
 せっかく貯めた貯蓄を取り崩すのは、さぞかし辛かっただろうと思います。
 今後も私のできる精一杯で、お客様に大切なことをお伝えしていきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード