FC2ブログ

知らない事って意外にあります><

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


先日、父に頼まれて車の保険を探しました。
年金生活なのでなるべく安く・・・と希望され何件も電話をかけました。

資格はあっても、知らない事ばかり・・・。

父は定年退職後も勤めていた時と同じ保険会社で保険を続けていました。
保障は良く見えます。

でも、父にとってデメリットがありました。
その保険会社は、長年掛けていても保険料は殆ど安くなりません。
それは、一般の保険会社のような等級がないからです。
何年も優良運転手として来たことが父の誇りでもあったのですが
それに対しての割引もなかったのです。(教習所の教官もしてたので運転は得意だったのです)
テレビCMで「安くなります」と聞いて安くなると思い込んでいた父。

結局、等級がない為引き継げず、初めからとなり保険料も年間3万円高くなりました。
「もし、この事を知っていたらどうした?」と尋ねると
「もちろん変えてたよ」との事。

父は勤めていた会社の関係で加入していたので安心しきっていたのです。
生命保険でも同じような事がありますね。
思い込みって恐いです。
皆さんも気をつけてください。父のように年金生活になってから
保険料が高くなるのだけはないように・・・・。


話は変わりますが、明日から入院します。
脇のがんがとにかく痛くて痛くてたまらず手術をする事にしました。
痛みというのは本当に苦しいですね。
何も出来ず、ただ痛み止めと座薬で静かにしているだけで精一杯。
がまんできず何度も何度も泣きました
こんなにも痛みが苦しいとは知らなかった。

しばらくお休みさせて頂きますが、また元気に戻ってきます。
それまで皆さんは元気でいてくださいね^^




コメントの投稿

非公開コメント

宝探し

旅先でお土産やさんの店先に下がっていた笑い袋を全部笑わせてみたら 自分の周りが笑い声でいっぱいになって それがおかしくて涙がでるほど大笑いしちゃったことがありました。
きっと周りが幸せだったら、自分も幸せになれると信じています。
入院中、楽しいこと笑えることを探して楽しく過ごすことを目標にしていました。これは私が入院中に同部屋の”お母ちゃん”から教えてもらったこと。たくさん笑わせてもらって、『あんたは大丈夫だぁ』と毎日言ってもらっていました。

宮下さんに宿題です。病院内探検隊を結成し、『よかった』や『面白い』をたくさん探してください。
そうしたらきっと『大丈夫だぁ』と私の病院のお母ちゃんが誉めてくれると思います。
(レポート用紙3枚以内で提出をお願いします。)
待っています。

私ものんきははさんが宿題で出されたレポート楽しみにしていますね(笑)

元気に戻ってこられるのを、お待ちしています^^

あはは

嬉しくて朝から泣き笑いしてしまいました。
宿題を出されたのは何年ぶりだろう?
沢山探してきますね

皆さんのおかげで、とても温かい物を感じています
いつもいつもありがとうございます。

沢山笑って元気になって戻ってきま~すo(^-^)o

手術の成功お祈りしています

はじめまして。
ふみごんさんのブログで宮下さんの手術をお聞きして、一言でもメッセージをお送りしたいと思い、とんで来ました。
数年前、祖母が肺癌を患い、在宅ホスピスを受け、自宅でみとりました。
癌を受け入れ、癌とともに生きる苦難、貴さ、病に関係なく、人が人らしく生きる姿について、いつも考えます。
癌という病、癌と生きる方と出会うにつけ、他人事とは思えぬようになりました。

今日が手術ということを、偶然、ふみごんさんからお聞きしました。
宮下さんが、どうぞ無事に手術を終えられますように。
元気なお姿で戻って来られますように。
陰ながら、心よりお祈りしております。

初めてのコメントで、このような思うままの乱文、失礼致します。

宮下さん 手術なさったこと
ふみごんさんのところで さっき 知りました
痛み 大変だったんですね(;_;)
よく頑張られましたね 宮下さん すごいです
ブログに戻られるのは しばらく先になるのでしょうが
術後の早い回復を 心からお祈りしています
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード