FC2ブログ

理想の人

自分が理想と思う人、尊敬できる人、憧れに思う人は必ず居ると思います。
それは有名人であったり、先輩であったり、上司であったり、友達であったり、親であったり…
子供から尊敬されてたらこんな嬉しいことはありませんが、私の場合はどうだろうか?…
昨日こんな話を聞きました。
ある大学の課題で『自分の尊敬できる人』…?のテーマで作文を書くことになったSさん…
誰のことを書いたかと言うと、友達のお母さんのことだったそうです。そのお母さんの考え方、身なり、食事、食事の器など…思っていることをそのまま作文にしたそうなのですが、それが見事に選ばれて賞をいただいたそうなんです。
書いたSさんは、思っていること、感じていること、心にあることをそのまま書いただけだから…と素直なSさん。
Sさんのお母さんが、その題材になったお母さんに作文の内容を事細かく説明してくれて、それを聞いて本当に嬉しくて涙が出てきてそうです。
憧れの人が友達のお母さんだなんて素敵ですよねー(^_^)
中々いないですよねー!
いつも人の良いところを見つけよう!どんな人だって必ず良いところはありますからって…いつもプラス思考の素敵な方なんですよねー(^_^)

私はそんなお話を聞いて身の引き締まる思いをしました。
まだまだ修行!死ぬまで修行!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード