FC2ブログ

食事

毎日の食事って大事ですよね…
私は食事の大切さを3年前に実感しました。
以前の私は毎日3食、朝昼晩のウエイトは朝1、昼4、夜5だったでしょうか?…
どちらかと言うと食事よりも運動のことを考えていました。
一時的に運動をして、1ヶ月に最高5キロ痩せたことがあります。
しかし、必ずリバウンド…
そんなときに天使が現れました!
食事ダイエットを教えてくれたんです(^_^)ノ
それまでは朝昼晩の食事量を三角に例えると正三角形…それを朝昼をしっかり食べ、夜を温野菜や野菜スープなどにし、逆三角形のカロリーにしたのです。今までの夕飯のメインディッシュを朝食べるようにしたのです。
水も1日に1~2㍑飲むようにしました。
すると…一ヶ月目は少し体重かを増えたのですが、毎月2キロずつ減り、4ヶ月で8キロ痩せました。痩せただけではなく、健康診断で指摘があった中性脂肪も標準値になり一石二鳥の喜びでした(^・^)
最初は物足りない感じがしましたが、ここまで続けると、この食事が当たり前になるためリバウンドしないんです。
そりゃあ、たまには飲み会とかで色んなもの食べますが、また元の食事に戻すと体重もすぐに元通り(^_^)
それから食事は目でみて、鼻で香りを、舌で味を、そしゃくで歯ごたえを楽しみ、喉を通り食道から胃袋へ入り大腸に…と体の中心を上から下に通って行きますし、血液も作る大切なものです。
それに美味しい物を食べると幸せになります。
心も体も温かくしてくれます。
きちんとした食事は子供や旦那さんをぐれさせないそうです。
毎日忙しくて、どうしても簡単に済ませてしまいがちですが、食事によって長い人生が変わるかもしれません!
もう一度食事のこと考えようと思いました(^_^)
お母さん今夜の夕飯はなぁにー?…
毎日お子さんがお弁当や夕飯を楽しみにしてたら嬉しいですもんね(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード