FC2ブログ

ホッと一息

ウィンの場々です。
今日は公立高校の試験でした。
次男が言うには数学が難しかったらしく、帰りに学校に寄って先生に問題を見せてきたそうです…
本人は開き直ったか、緊張感から開放されたかのように長男と大騒ぎでサッカーゲームをしています。
久しぶりに二人の大声で笑い、騒ぐ声を聞きました
長男も昨日発表だった国立大学に合格し、東京の私立大学と迷っていましたが、大学の4年間よりもその先の60年を考えたのか、色んな人の声を参考に国立大学を選んだようです。
大学生活も約3年…その先60年に影響を与える3年ですので、自分の方向性をじっくり決める3年間にして欲しいと願っています
彼女も自分の行きたいとこに行ってね…って言ってくれたそうです。
彼女としては遠距離になってしまうのに、自分のことよりも長男の事を考えてくれてそう言ってくれたことに、彼女の素晴らしさを感じましたし、素敵な彼女だなぁ…って思いました。

行きたい学校に行けなくて、もう一年目標に向けて頑張る子も沢山います。

今、これから一年、大変かもしれませんが、今頑張れば、大学を出た後の60年の素晴らしい人生が待っています。
先をイメージして頑張って下さいね

今回、長男の進路について、親身になって考えてくれた方々に本当に感謝しています。
色んなお話、情報を頂き有り難うございました。

感謝感激感激!!!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード