FC2ブログ

にんじんを食べよう^^

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


無題


87歳になるおばあちゃんが私の顔を見る度に言う事があります。


「にんじん食べろョ、身体にいいから、がんも治るから、ちゃんと毎日ナ」

本当か・・嘘か・・  まあ私の倍以上生きているおばあちゃんの言葉を信じて、
毎日食べるようにしました。

スティックにして、ミソマヨで食べる事が多いです。
たまにバナナとりんごとジュースにして飲んでみたり、
大好きな栗原はるみ先生のレシピを見て、にんじんサラダやにんじんパンも
試してみたり・・・(美味しいですよ)
後は、妹の作ってくれる美味しいご飯の中でにんじんを見つけると拾って食べています。
あっ、これ家族には内緒です・・・
夕べもシチューの中のにんじんを拾ってほとんど食べたのは、わ・た・し

でも・・・食べ方ってそんなに沢山ある訳ではないのです。
にんじんは、やっぱり主役にはなれないのかしら・・・
おばあちゃーん、毎日一本は食べられませーんっ

という訳で、にんじんで‘がん‘が治った第一号になる為に、どなたかにんじんレシピ
教えてくださーーーーーーーい
楽しみに待ってます。
ちなみに今日は、スティックの予定です。トホホ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

ちょっと興奮してコメントいたします!
訪問者リストからこちらに来ました。

もしかして、宮下さんはCMで見かけたり、アフラックの生きるストーリーにも紹介されている宮下さんですか?
私、以前にアフラックのホームページを見て、とても感動して記事に書いたことがあります。これです。(あっ!ごめんなさい。記事には宮下さんのこと、書いてないかも?i-229
http://fumigon.blog56.fc2.com/blog-entry-369.html

ホームページに紹介されていた手書きのメッセージもそうですが、このにんじんのイラストとてもとてもかわいらしいですe-266
絵に愛がこもっていますよね。
にんじん、体にいいといって、うちの子たちが通っていた小学校では毎日欠かさず給食の食材に使われていたんですよ!
87歳のおばあさんからの伝授とは、信憑性がありますよね!
私もできるだけ料理ににんじんを入れるよう、頑張りますv-221

また、来ました。シツコイかな?すみません。
人参の料理のことでまた、来ました!
私がリンクしているたびたまさん(とっても料理が得意な方)が確か人参料理のことを書かれていたなと思って探してみました。
次の記事のコメント欄にいろんな料理法が書かれています。
http://tabi-tama.com/2007/12/205.html
にんじんご飯やジャムなど、斬新なアイデアですよね^^
作り方までは載ってないけれど、創作してみたら楽しいかも!?

今夜はこの記事を読んで、私もスティックにんじんを食べました。甘くておいしかった~i-277

このブログは仕事上のブログですよね。私のようなコメントはもしかして迷惑なのでしょうか?

追伸・・・いらぬお世話かもしれませんが、ランキングのバナーですが、サイドのバナーはカウントされていると思いますが、記事中のバナーはおそらくカウントされていないと思います。確認が必要かもしれません。

ふみごんさーんっ!ありがとうございます。

コメントありがとうございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まさか、こんなに早く見てくださる方がいたとは…。びっくりですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも、ものすごーく嬉しいですょhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私はちょうど一年前、アフラックのCMに出させていただいていた宮下です。
あのCMに出演して、沢山の方に励まされ嬉しい一年でした。
今も治療は続いていますが、仕事も変わらず続けていまーす。
始めたばかりのブログですが楽しくなりそうですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私は土曜日担当なので、またきてみてくださいね。
あっ、ランキングの件教えてくださりありがとうございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早速、管理してくれてるスタッフが直してくれましたょ。また気になる事がありましたら教えてくださいねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

にんじん情報も感謝です(*^_^*)

エヘッ(●・∇・●)>"

はじめまして

ふみごんさんに教えていただいて、お邪魔しました。よろしくお願いしますv-436
もう10年以上前ですが、私が入院していた時も人参は大人気でしたよ。
私の『病院のおかあちゃん(隣のベッドおばちゃん)』が人参ジュースがいいと教えてくれました。「バナナやりんごと一緒にジューサーでガーッとやって飲んでみん」とのこと。
但し、カロチンの働きで手の平は黄色くなってしまうそうですv-356
私には おばちゃんが『大丈夫だよ』と毎日言ってくれた言葉が効いたようですv-398
どちらも免疫力が高まりそうですよねv-221

こんにちは
人参つながりのリンクを逆にたどって お邪魔しちゃいました~
(料理ぜんぜん得意じゃないですよ! >ふみごんさんへ)
宮下さん たびたまも アフラックのCM 感動しました
あのシリーズ すごくいいCMですね
人参たくさん召し上がって 力つけてくださいね☆
あっでも 食べ過ぎはかえってカロチン過多になりますからほどほどに・・・(^ ^;)
(ビタミンAは ビタミンCと違って
毎日じゃんじゃん排泄されるものではないので
身体にたまってしまい かえって負担になるそうです)
油で炒めると吸収率が格段に高まるから
たくさん召し上がるときには 茹でたりしたほうがいいかも?←※素人の推理
それと ご存じかもしれませんが 生の人参には ビタミンCを破壊する
アスコルビナーゼという酵素(熱と酸に弱い)が含まれていますから
生で召し上がるときには お酢やレモン汁などをかけてくださいね~
以上 人参博士でした(なんちゃって)

コメントありがとうございます!

にんじん情報嬉しいでーす。(*^_^*)
とにかく食べたらいいと思っていたので…。
教えて頂いた事を参考にますます元気になれるよう楽しんで食べますね。

元気にと言ってますが、只今インフルエンザでお休みいただいてます。
皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。

インフルエンザですか?それは、たいへん。
松本のあたりは流行っているのでしょうか!?
どうぞ無理なさらずお大事に・・・

(たびたまさん!たびたまさんは、やはりものしりですね。感心です!)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード