FC2ブログ

幸せ

ウィンの場々です。
幸せってどんな時に感じますか?
美味しい食事を食べた時でしょうか?…
趣味などの楽しいことをしている時でしょうか?
大好きな人と過ごしているときでしょうか?
旅行に出掛けた時でしょうか?
誰かに誉められた時でしょうか?
何かをしてもらったり、プレゼントを貰った時でしょうか?
お金がいっぱいある時でしょうか?…
病気と戦っている方は健康が一番幸せと言います。
その通りだと思います。
健康でなくなったときに本当にそう思えると思います。
しかし、毎日健康で過ごしているとそのことを忘れているか、それが当たり前になってしまいます…
今の私は、平凡でもいいから毎日笑顔で過ごせたときが幸せかなぁ…って思います。
笑顔でいれば良いこと起こりそうですしね…
ただ、笑顔になれないことだって有ります…
心から笑えない時だってあります…
毎日不安に思い、怖くて仕方ない時だってあります…
そんな時にはやっぱり誰かの支えが必要です…
支えには大小有りますが、大きな問題に直面したときに支えてもらうのが一番重要ではなく、毎日毎日の些細なこと、小さなことの支えの積み重ねが有るからこそ、毎日ニコニコ出来る。
小さな支えの積み重ねは、大きな問題の時の支えよりも勝ると思います。
タイミングが悪く、大きな問題になったときに支えられないときだって有ります。
支える暇もなく問題が起こってしまうときだって有ります。
でも、それは突然の出来事なら仕方有りません。
その後、ゆっくり支えてくれればいいんです。
それよりも、毎日そばにいて、ちっちゃなこと、些細なことで支えてくれていることに感謝したいと思います。
それの方が、私は幸せを感じます。
その方が人としてすばらしいと思います。
その方が大変なことだと思います。
私は毎日、大きな愛で支えられています。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード