FC2ブログ

ひとりごと

ウィンの場々です。
今夜は一人で家でお酒を飲んでいます。
これからの季節はビールから焼酎や日本酒にお酒も衣替え
さて、ふと『仕事ってなんだろう?』…って考えてみたんです。
何のために仕事をするのか?って…
お金のため、自分を成長させるため…
そして、今自分がどんな気持ちで仕事をしているのか?…
人の役に立ちたい…、喜んでいただきたい…、安心していただきたい…、自分の知識や経験を正しく伝え社会に貢献したい…、笑顔が見たい…、少しでも有利になっていただきたいだきたい…、常に万一の時を想定し困らないようにしてあげたい…、気づいていないことを気づかせてあげたい………
保険って嫌なイメージを持っている方が多いのも事実です。
どんな嫌な経験をしたか、いくつかは想像できますが…私はそんな嫌な経験をした人を助けたい…嫌な思いをして欲しくない…
私がこの仕事を始めたきっかけは、今までの保険のイメージや文化を変えたい…お客様に正しいことをきちんと伝え一人でも多くの方々に無駄なお金を払わないようにしていただきたい…と言うことでした。
今でもそれは変わりません。

仕事って報酬も大切な一つですが、それ以前に、どんな気持ちや姿勢でしているか?誰を主体に考えているか?の方がやっぱり大切だなぁ…ってつくづく思いました
それから自分自身が成長し続けるためにも仕事って大切だなぁ…って思いました。
仕事を楽しむ、自分の仕事に誇りを持つことも大切だなぁ…って思いました
私は今の仕事のプロである。だから、プロとしてやるべきことがある。
よしっまた日曜日から頑張るぞ~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード