FC2ブログ

ウィンの場々です。
うちの子供は高校三年生と中学三年生ですが、そろそろ自分の進む道を考えなければいけない時期になってきました。
私自身を振り替えると、機械が好きな私は就職率も高かったことから工業高校に進学し、某電力会社に就職し、そこを12年勤めた後、今の仕事に就きました。
私は人前で話すことが苦手であり、まさかこの仕事をするなんて、中学や高校の時には考えもしませんでした。
私自身の中で克服したかったことは、人前で話せるようになること…今の仕事に転職したキッカケでもありました。
子供の頃は車が大好きでレーサーになるのが夢でしたが、今してることは全然違う仕事です。
道を決めるとき、夢を追いかけることは素敵なことです。でも、何をしたらいいか今すぐ決められないことだってあります。
やりたいことが決まっている人を羨ましく思うこともあるかもしれませんが、自分は自分です。
道は一本ではありません今を一生懸命やることで、これから先、色んな経験をしたり、色んな人と出逢ったりする中できっとやりたいことやチャレンジしたいことが見つかると思います。
取り敢えず…って言葉は適正ではないかもしれませんが、まずは、今を一生懸命やることが大事だと思います。
もしかしたら苦手と思ってることが実は得意だったりします。
だから先のことなんかわかりません…
でも、どうせだったらでっかい夢を漠然としてでももってたらどうかなぁ…
『俺は金持ちになる』…でもいいんじゃないかなぁ…その方が何だかワクワクしてきませんか?
子でもがどんな道に進むか?…
これからが楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード