FC2ブログ

信じる

ウィンの場々です。
今日は久しぶりの雨でしたね
雨に濡れた方も多いと思いますが風邪をひかないようにしてくださいね
さて、私は今年の5月からダイエットを始めました。
今まで、健康診断の1か月前になって慌ててダイエットをし、多い時で1か月に5キロ減量したことがありました。
方法は、ウォーキング、エアロバイクが主でした。
効果としてはエアロバイクを1日30分~40分が即効性のある減量でした。
しかし、健康診断が終わると、また、元の生活に戻るため、1年後の健康診断のときには元の体重に戻っていました。
結局、続かなかったのです
しかし、「私の言う通りやれば絶対痩せるよ!」と言われ、私はその人の言うことを信じダイエットに再挑戦することを決意したのは今年の5月の連休前でした。
ダイエットを始め、最初は元の体重よりも2キロ増えてしまいました...
でも、私は信じて半年間続けてきました。
現在も継続中なのですが、結果は半年で5キロ~6キロ(毎日変動するため)も落ちました。
写真を見るたびに、自分でも「痩せたなぁ...」と一人でニヤニヤしています。
私の目標まではあと3キロ
今では、今の食生活になれたため全然苦になりません!このまま継続しあと半年後には目標をクリアしたいと思っています
私が、ダイエットに成功したのには三つの理由があります。
一つ目は、その人の言葉を心から信じたこと!
二つ目は、継続的にフォローしてもらったこと!
三つ目は、その人に励まされたり、褒められたこと!
まだまだ継続中とはいえ、本当に感謝しています!
そして、自分にもいろんな意味で自身が付いてきました
自分だけでは絶対に成功しなかったと思います。
自分も真剣に取り組み、相手も真剣にフォローしてくれたおかげだと思います。
仕事もスポーツもその他にも共通していると思います。
疑って何もしないよりは、信じて継続してみること、諦めないことは大事だなぁ...って思いました。
感謝してますよ!ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード