FC2ブログ

ペット

ウィンの場々です。
みなさんはペットを飼っていますか?
うちはミニチュアダックスフントを飼っています。名前は『ミルク』です
寝るときも一緒に、私が家の中を歩くといつも後ろを着いてきます。
最近は、願掛けのために毎朝一緒に5時半に起きて、穂高神社までお参りに行きます。
ミルクには毎日毎日癒されていますし、もう今では家族の一員です。寝てる姿は子供と一緒で何とも言えないくらいかわいいです。
ペット…というよりは家族なんです。
今日、大事にしていた金魚が今、弱ってきて、苦しんでる…でも、名前を呼ぶと泳いで見せて、見てると切なくなるよ…という話を聞きました
今まで家族のみんなを癒し、毎日見守ってくれていたちっちゃな命が、みんなに感謝の気持ちを伝えるように、呼び掛けに答えてくれている…
他人からしてみれば、たかが金魚…と思うかもしれないけど、その家族にとっては家族の一員であり、今となれば存在も大きく、飼い出してからの思いでも、いっぱいあるはずです。
みんなの思いが、ちっちゃなちっちゃな金魚に伝わることを祈っています
人の命も気がつけば短いものだと思います。
私も、この金魚のように、一人でも多くの人に役に立てるように、一人でも多くの人の心に残るような存在になれるように、頑張らなきゃいけないと思い知らされました…

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード