FC2ブログ

住宅の新築

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



 こんにちは。
 だいぶご無沙汰してしまいましたが、その間にすっかり寒くなりましたね。
 皆さま風邪など引かれませんようお気をつけ下さい。


 最近の休みの日の過ごし方は、めっきり住宅一色となっています。
 土地をさがしたり、現場見学会に行ったりと。。。
 どこのハウスメーカーに頼むかは時間かけて考えられますが、
 土地に関しては水物で、気に入ったところがあるとすぐ押さえないと取られてしまいます。
 しかしそれも、幸いなことに立地条件の良い土地がみつかりホクホクです


 これからは間取りなんかを考える段階へと移ります。
 夢が広がってくる時間ですね


 今回家のことを通して、学ばせてもらったことがあります。
 それは、いくら自分で勉強しようが、究極のところプロの経験・知識には適わないということです。


 もちろんより良い条件にするために、騙されることのないように、勉強することは大切です。
 しかし、個人でできることには限界があり、最後はどれだけ信頼のおけるパートナーが
 見つかるかだと心底思いました。
 その点私の場合、信頼のおける、安心して任せられるパートナーを見つけることができ、
 幸運だったと思います。
 

 翻って自分の仕事に置き換えてみて、やはりお客様から信頼をされる、
 安心して任せられる担当でないといけないと思いました。


 そのために必要なものって、知識や経験はもちろんのこと、
 思いやりや愛情なのかなーと今更ながら思います。


 自らの経験を通し学んだことでした。

 

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード