FC2ブログ

追突(>_<)

23日夕方5時過ぎ、ある交差点で信号待ちをしていると突然『ガシャーン…』…
ノーブレーキで追突されました(>_<)
追突された瞬間はシートに包み込まれて守られた感じがしました。
多少首、肩、背中に張りがあるのと、腰痛はありますが、それほど大した怪我にはなりませんでした。
車に守ってもらったから感謝しなきゃいけません…
あれから信号待ちをしてるときは後が怖くていられません(>_<)
師走で何かと忙しい時期ですがよい年を迎えられるようお互いに気を付けましょう!

-10℃

今朝車に乗ると外気温度が、な、な、なんと-10℃(>_<)
寒っ!

その反面、空は快晴で、有明山が朝陽に照らされてくっきりと綺麗に見えました(^^)

寒さを我慢するからいい景色が見れる!
辛いことを乗り越えるからいい結果が見れる!
苦労をするから輝いている!

何か共通してる感じがしました。
毎日色々有りますが頑張りましょう!

ツルツル

寒いですねー(>_<)
雪は大したことないのですが、道路が凍結してツルツルです…
気を付けて運転しないと…

さっき近所の奥さんが実家が小谷で、屋根の雪降ろしに行ってきたようですが、大人の胸の高さまで積もっていたようです(>_<)
災害があったあとだけに心配ですね(>_<)

とにかく風邪引かないように、そして車の運転や歩行時の転倒には気を付けましょう!

ようやく買いました

このところ背中が凝ってしまい、針治療の他に家では剣道の竹刀にバスタオルを巻き、ストレッチポール(床に置いてその上に仰向けで寝て、背中や腰をストレッチするもの)の代わりにしていました。

気持ち良かったのですが、やっぱりちゃんとしたのが欲しくなりネットで安く購入しました。
18日に届く予定なので楽しみです(^^)

やっぱりちゃんとした道具を使わないと、余計に体を壊しちゃう気がします(>_<)

毎日寝る前と起きた時にいつもストレッチをしています。
かなり体にガタが来ています(>_<)
いつまでも若々しくいたいならケアが大事ですね!

今年もあと半月なので頑張りましょう!

地位が人をつくる

今テレビ(おじゃマップ)で福岡県の年商100億円の水炊きの会社のことをやってます。
その社長が『地位が人をつくる』と言っていました。
素晴らしい考え方ですね~!
なるほどなぁって思いました。


子供でも大人でも活用出来そうですね!

色んなことや、嫌なことでも、沢山経験した方が自信にもなりますし、深みのある人間になりますもんねー!

ここで荒了寛(あらりょうかん)の言葉もご紹介します!
『苦労は無い方がいい、しかし、苦労をした人は輝いている!』
いい言葉ですね~!

冬の保険?

夕べは粉雪が降っていましたが、朝起きてみると道路には積もっていませんが、景色は真っ白になっていました。
タイヤ交換の済んでいない人も多かったようで、今朝のガソリンスタンドにはタイヤ交換の車がいました。

ふと思ったのですが、スタッドレスタイヤは冬の保険みたいなものですね!
いくら長野県と言っても、アスファルトの上を走る確率と雪の上を走る確率は、冬の間でも8~9割はアスファルトの上を走っていると思います。
普段はノーマルタイヤで、いざというときにタイヤチェーンやスノーネットでも対応出来ますが、その都度手間がかかりますし、2輪だけにタイヤチェーンではやはり安全とは言えません!
やっぱり急な雪や突然の氷った道に備えてスタッドレスタイヤを履いていると思います。
12月から4月中旬までの期間限定の保険みたいです!
先ずはきちんと備えて、そして安全運転に心がけたいと思います。
生命保険の場合ですと、先ずはきちんと備えて、健康管理に努めると言ったところでしょうか(^^)
タイヤチェック同様、保険の定期チェックもお忘れなく!




72の法則

今日は風が強くて寒いですねー(>_<)
こんな景気だから懐も寒いですが…
バブル時代と違って、年金や退職金がどうなるのか?そして老後の生活はどうなるのか?と不安の方も多いのではないでしょうか?
とは言え、最終的には自己責任になってしまいますので、何とかして老後の生活資金の確保をしなければなりません(>_<)

ではどうやったらお金が増えるのか?…
それは出来るだけ金利の良いところにお金を預けることです。
『72の法則』ってご存知ですか?
72÷金利=元金が2倍になる年数
例えば、12%だったら72÷12=6年になります。
でも0.02%なら3600年…
金利でこれだけ差が出てしまいます。
ではどうしたらよいのか?

またじっくりお話しましょう!

今シーズン初雪

寒いですねー(>_<)
今朝は雪が舞っており、西山は白くなっていました。
明日も天気予報は雪。
まだスタッドレスタイヤを履いていないので、明日タイヤ交換の予約の電話をしました。

タイヤ交換はまだいいかな?って思っていましたが、いざというときのためにも早めに対応しておいた方が良いですね!

風邪を引かないように気を付けましょう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード