FC2ブログ

初めての鍼灸

昨日初めての鍼灸治療をしてきました。
今年の2月の大雪から腰を痛めて、今年はずーっと腰痛に苦しんでいました(>_<)
走ることもゴルフもテニスもおもいっきり出来ない状態でした。
そんな中お客様より鍼灸治療を紹介して頂いたのですが、私より腰痛の酷いお客様に紹介したところ、私よりも先にこの治療を行い、今では普通の生活をしてると聞き、私もやっと思い腰をあげ行く気になりました。

まずは、詳しくカウンセリングをし、 着替えてから施術に入りました。
鍼治療は少し恐怖心があったのですが、やってみると全然大丈夫でした!
そこは効くよ!届いてるそこそこっ!て感じでした。
一晩寝てみての感想は、寝起きがいい、顔がスッキリしている、肩も腰も楽になってると言う感じです。
効果が有ることを期待してしばらく通って見ます。

さて、東洋医学や、免疫療法などは健康保険が適用されない場合が多いですが、万一大病した場合はこのような治療を求める方も多いのではないかと思います。しかも、生命保険も適応外のため、どうしても自己負担額が大きくなってしまいます。
ご自身で納得した治療をするためにも一時金で受け取れる保険は重要だと思いました。


http://himalayado.chillout.jp/

長野県北部の地震

まずは、22日夜の長野県北部んを震源とする地震の被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

近所の友達の奥様の実家が小谷村なのですが、家が崩壊してしまい、もう住めないみたいです…
これから寒い冬になりますが、今後どうするのか心配です…

私の住んでいる安曇野も震度4でかなり揺れましたが被害は有りませんでした。(おそらく…)

一瞬の出来事で天から地獄になってしまう災害…。
毎日普通に暮らしていますが、この普通の暮らしにもっともっと感謝しなければなりませんね…
それに、いざと言うときのために備えをしておかなければなりません。
もう一度避難グッズの点検をしようと思います。

目の前で事故

今朝通勤途中、目の前で女子高生の自転車と車が軽い接触事故。

自転車は右側通行、車は脇道から出てきてそこで接触。
車を見るとナンバープレートが折れ曲がっており、自転車の子は全然大丈夫そうなのでホッとしました。

車はフロントガラスとサイトガラスが霜で白くなっており、きっと見えにくかったのだと思います。

自転車もいつも右側通行なので危ないとは思っていましたが…


大事にならず良かったですが、これからの季節は早めに行動し、車は視界を確保してから動かすように気を付けまーす!

今朝はマイナス2℃と今シーズン最低気温だと思います。
霧が出ていますが、西山は少しだけ霧が無く、明らかにいい天気で有ることがわかります。
毎日同じ道を通っているので、霧のなかでもあまり気にせず運転は出来ますが、もし、初めて通る道だったら、霧の先が全く予想もつかず恐る恐るの運転になり、知っている道よりも慎重に安全に気をつけます。
これって、私たちの日常生活に似てますよね…

健康な時は好きなものを食べたり、毎日お酒を飲んだり、タバコを吸ったり、あまり運動をしなかったりと、以外と毎日同じようにあまり気にせず生活しています。
しかし、病気になってしまうと、色んな事に気を付けたり、この先どうなってしまうんだろうと不安が大きくなります。

いくら毎日気をつけていたとしても病気になってしまうことも有りますが、明らかに毎日の生活を気を付けることによって、ある程度病気は防げると思います。
やるかやらないか?いつからやるのか?は全て自分次第です。

自分自身のために、ご家族のために、この先10年、20年、30年、40年、50年…の為に真剣に考えて見ましょう!




通行止

今日は仕事で坂北から生坂に向かいましたが、最後の国道に出る手前で全面通行止め…
幸い通行可能時間が設けられていたため、30分待てば通れるはずなんだけど…
戻ると1時間20分は掛かるから待つことにします(T_T)
待ち合わせ時間に40分遅刻です(--;)

熊と人

先日友達と近所をウォーキングしていると突き当たりの堤防に熊…
熊は私たちにビックリして逃げて行ったようですが、今度の出来事は昨日の7時半、その現場の橋を渡りながら薄暗い川の中を見ると、寒空のもと、なんと人が全裸で要るではないですか…
橋の上から観察していると、その男性は川の中に肩まで沈み、すぐに川から出ると我々に気づいたらしく、『ぎゃーっ!』って叫んで居ました(>_<)
こっちが叫びたいくらいでしたよ…
熊よりも人の方が怖いと感じました(>_<)

うそーっ(>_<)

今日は雨ですねー!
今日は私は休みで嫁が仕事なため、家で洗濯機に掛けてきた洗濯物を乾燥機に描けようと思いコインランドリーに来ました!
朝から混んでるなぁ…
空いている機械に洗濯物を放り込んでお金を入れる。スイッチon!
乾燥機の時間を見て、30分かぁ…と思いながらドラムの中を見ると、なんと泡立っているではないですか(>_<)
乾燥機かと思いきや洗濯機に入れてしまったようです(>_<)
いわゆる二度洗い…
まぁ暇だからいいんだけどねー…
朝から参りました…
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード