御嶽山で噴火

御嶽山が噴火し何名かが負傷してると言うニュース。
突然のできどこでビックリしてます。
楽しみに行ったはずの登山で、被害にあわれた方々には本当に無事を祈りたいです。
本当に、いつ、何が起こるかわかりませんね…
毎日ビクビクしていたら精神的に参ってしまいますが、常に最悪の事を想定しておかないといけないと、つくづく思いました…

定期保険と定期特約

今日は真面目に保険なお話をしたいと思います!
定期保険や定期特約ってご存じですか?
銀行の定期と保険の定期とは違い、保険で言う定期保険や定期特約は基本的に掛け捨てになります。
どちらも満期まで掛けると保障も解約返戻金も無くなるため掛け捨てと言われます。
しかし、途中解約すれば解約返戻金が戻ってくるものが有ります。

現在の主流ともなっている掛け捨ての死亡保障は必要な時期に必要な分を備えると言う意味で、保障額が年々下がっていくもの(収入保障とか家族生活保障などと言います)です。形は右肩下がりの三角形です。そして、途中解約しても解約返戻金が無いため保険料も割安となっております。
少し前までは四角い形の定期保険(満期まで同じ保障額)が主流でした。
保険を見直す際に、この四角い形の定期部分を三角形の保障にすることにより、保険料が安くなる事があります。

いずれにしましても保険のプロに、後々後悔しないように、わかるまで、納得いくまで相談し、ご自身の理想となる保険を見つけてください!

保険は加入するときも大切ですが、見直しするときも大切です。

我々ウィンでも保険の相談を承っております。
是非、下記フリーダイヤルで予約した上でじっくりとお話ししましょう!

フリーダイヤル:0120-0269-15まで

週末の日課

休みの日は朝から洗車して、家の掃除、布団干しをします!
今日はようやく今終わりました(^_^)
一日は早いですね(>_<)
明日からまた仕事です!
体を休めてまた一週間頑張れるようのんびりしましょう!

秋ですねー!

昼間はまだ暑いですが、夜はめっきり寒くなってきました。
稲刈りも始まり、もう秋なのかぁ…
服装もそろそろ秋モードにしないと…
温度差が大きいと紅葉もきれいになります!
今年の紅葉は綺麗になりそうですね(^_^)
夏が夏らしくなかっただけに、安芸を楽しみましょう!

雨ばっかり

それにしても毎日ってくらい雨降ってますよねー(>_<)
気が付けば9月になってるし…
夏が短く、秋が長いのでしょうか?…
そして、今年の冬はどうなんでしょうねー?…
秋が長いと太りそうで心配(>_<)
過ごしやすい秋を楽しみましょう(^_^)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード