45歳

昨日いよいよ45歳になってしまいました(>_<)
考えると恐ろしいのですが、あと15年で60歳です…
15年ってあっという間に過ぎてしまいますよね…
今から老後のことも考えておかないといけません!
遊びたいけど、子供にもお金掛かるし、老後の貯金もしなきゃいけないし…
今後の公的年金も医療費制度もどうなるか不安ですし、なんとかなるさっ!って言う時代ではなくなってきました…
何より健康には気をつけて明るく過ごしたいと思います(^_^)
すげージジイだな!って言われるように頑張りまーす(^_^)

500円玉貯金

平成24年10月から500円玉貯金をしています。
買い物は千円札を出し、なるべく500円以内に押さえ500円玉をゲットするようにしています。
最初は8万円貯まり、次は5万円で定期預金にし、現在進行形でーす!
なかなか貯金するのは難しいですが、コツコツ貯めれば達成感があり嬉しいです(^_^)
でも、もっと手っ取り早くお金を貯める方法があります。
それは保険の見直しです。
殆どの方が保険は入ったら放ってしまい、内容もよく理解していない方が多いのですが、毎月の保険料のうち、いくらが積立てで、いくらが掛け捨てになっているかは理解しておいた方が良いです。
そして、自分の理想とその保険が合っていなければ見直しをした方が良いです。
もしかすると、保険料が安くなるかもしれません。そして、ご家族全員の保険料が安くなればその分を定期預金にできます。
また、最近では積立て型の医療保険もあります。
子育て期間はお子様にお金が掛かりますのでお子様の学費の貯金が必要で、子育てが一段落したら今度はご夫婦の老後の貯金が必要になります。
これから先年金制度はどうなるのか?医療費制度はどうなるのか?…
その為にも自己防衛として、保険や貯金を計画的に備える必要があります。
毎月の保険料はいくら払っていますか?
月々○○万円×12ヶ月×○○年=いくらになりますか?

そして、最終的にいくらの保障が一生涯続きますか?

とても大切な事なので一度計算してみてください!

ご不安な方は土日祝日も営業しておりますのでお気軽にご相談下さいませ!

大粒の雪

また雪ですよー(>_<)
午後には雨になるようですが、さすがに大粒の雪で、水っぽいので道も滑ります…
慌てずゆっくり行きまーす!

宮下治美さんの命日

今日は以前うちのスタッフだった宮下の命日です。
彼女の事は社員全員忘れたことはありません…
何かある度にあの頃のことを思い出します。
保険の仕事に使命感を持って、お客様が万一のことがあったときのことをいつも考え、きちんとしたご案内をしていました。
素晴らしいスタッフでした。
彼女の想いをしっかり受け継いでスタッフ一同優しい心と熱い想いで仕事をしていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします!

オーラ(^_^)

今夜はテニスしてまーす!
汗でこんなにもオーラのようになっている松澤さん(^-^;
強そうでよねー!

卒業式

松本市の高校は今日が卒業式と言う学校が有ります。
朝から降っていた雨も止み、穏やかな卒業式になっていることでしょう(^_^)
高校な3年間はあっという間だったでしょう!
卒業おめでとうございます!
また4月から新たな場所でそれぞれ頑張ってください!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード