昨日お客様の家に行ったとき、うちと同じ色のミニチュアダックスがいました。
鼻の色は茶でうちのは黒だったので違いましたが、目が顔がそっくりでビックリ!!
撫でたり、仕草を見ているうちに思い出し涙が出そうになりました…
抱きかかえて抱きしめたかったのですが、とても出来ませんでした…
ミルクじゃないんだもんねー…って…
時間が解決してくれるしかないけど、まだまだダメですわ…
あれからもう5ヶ月が過ぎたのに…
この所食べても太らず、スーツはゆるゆる…
毎日心を休める事も出来ず、何とか毎日をこなしてる感じで…
色々が重なり精神的に限界かも…
体鍛えてなんとか年末まで頑張らないと…
今週末は地区の敬老会。
それが終われば少しは楽になるだろうか?…
今年もあと2ヶ月だから頑張りま~す!

追突

今日信号待ちで停車していたところ、追突されました。
相手は86歳のお爺さん…
最初は止まっていたはずなのですが、ブレーキを緩めてしまったのか…車の後ろでミシミシミシって音がしたので振り返ると、軽トラックとお爺さんが張り付いていました(>_<)
慌ててパーキングに入れて降りていき『何支店の?』と聞くと『おたくがばっくしていたんじゃないのか?』と…
渋滞してるから信号過ぎたら止まってくださいね!と言ったのに、止まって待っていたら通り過ぎていくから、慌てて追いかけて行きました…
住所も言えない、電話番号もわからない、乗っている車はボッコボコだし、こんなんで運転させておいていいのか?…
今のルールでは本人が運転免許証を返納しないかぎり、免許を取り上げるれないとのこと。
こんなおかしなルールだといつか大きな事故になるかわからない…
初心者と同じように免停までの点数を減らすなりして規制するべきだと思いました。

本人からも家族からもお詫びの電話も無い…
そんな人に運転させておく日本の規則はおかしい…

本物

毎日使命感を持って仕事をしてきた…
しかし、カルチャーショックを受けた…
自分よりもっともっと使命感を持って仕事をしている本物の人に立て続けに出会い、全然まだまだだなぁ…って感じました。
ぬるま湯に浸かっている自分にハッと気付かされ、ピカーッと光が見えた瞬間を久しぶりに感じました…
自分らしくどう伝えるか?…久しぶりに脳みそが音を立てるように動き、ワクワクし、また一歩踏み出し始めました(^_^)
今年も後わずかてすがこれからが楽しみです(^_^)

体に異変

毎日毎週の疲れか…体に異変が…
公民館事業間も来月で山を越えるから何とかそこまでは頑張らないと(>_<)

三日月

陽が短くなりましたね…
今朝5時はまだ薄暗く三日月が綺麗でした。
今朝は新たにウォーキングを始めたらしいご夫婦とすれ違いました。
みんな体のこと考えているんですね(^_^)
ウォーキング…インターバル速歩は寝たきりにならない体を作るんだそうです。

嬉しい物を頂きました

先程、テニスの松澤さんより手造り味噌と醤油を頂きました。
この味噌は味が深くて本当に美味しいんですよ(^_^)
今回は手造り醤油まで頂き本当に嬉しいです!
いつもいつも頂いてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです…
食欲の秋…心温まる最高の味噌と醤油で何をいただくかワクワクしています。
それから、またまたテニスの稲葉さんよりゴルフボールとタオル、マーカー、ティーのセットを頂きました!
スポーツの秋…ゴルフにテニスにウォーキングと冬に向けて体力づくりに頑張りまーす!
松澤さん、稲葉さんありがとうございました(^_^)

そっくり

一昨日、突然お店にある女性が来ました…
それは宮下の娘でした…
顔も笑い方もそっくりでビックリしました。
仕事も頑張っているみたいですし、元気そうで良かったです。
スタッフみんなで、もう23才になるのかぁ…と頂いたお菓子を食べながら、仕事の話をしたり今の近況を話して行きました。
帰るときは「バイバーィ」とまだ幼さも感じました。
とにかく元気そうで良かったです(^_^)

蕎麦

恐らく減反のためとは思いますが、蕎麦の実が育っています。
今週末は松本城で蕎麦祭りが開催されます。
一度行ってみたいのですがなかなか行けません(>_<)
私は蕎麦が大好きです。
昔は年末の年越し蕎麦も自分で打つていましたが最近は買っています。
もうすぐ至る所で新蕎麦祭りが始まります。
日本酒を頂きながら蕎麦を食べたいなぁ…

懐かしい(^_^)

今朝は少し遠くまでウォーキングに行きました。
10年ほど前は子供も小さかったため、補助輪の付いた自転車に子供を乗せ、後ろから押しながら歩いてソフトクリームを食べに行ったものです(^_^)
買ったばかりのソフトクリームを落としてしまったりしたことを懐かしく思いながら歩きました。
当時はパパ、今はオヤジと子供は呼ぶが、10年はあっという間でした…
ちなみに長男には小学校4年生からオヤジと呼ばせていたため、今では板に付いた感じです(^_^;)
朝のウォーキングは嫌なことを忘れ、素直な自分でいれます。
朝のリセットにはいいですね!


台風17号

夕べは公民館の資料をどうしても配らなくてはならず台風の中配り物をしました。
思った通り資料は濡れるし、夜の雨で家はわからないし、6時過ぎから始め終わったの8時…
くたくたになり9時には寝てました(>_<)
今朝は雨も上がりウォーキングに行きました。
日の出は6時…
今日から10月…
さぁ、秋を感じ満喫しましょう!
衣替えとは言え暑いですが、ネクタイが大好きなのでちょっと嬉しいでーす(^_^)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード