FC2ブログ

風邪

ウィンの場々です。
風邪をひいてしまいました…
23日の朝、ものすごく喉が痛くなり、そのまま治ったかなぁ…って思っていたら、昨日の朝はだるくてやっと起きました(>_<)
上顎や喉が黒い斑点のようになっており、自分でも気持ち悪いくらいでした…
春はすぐそこなのにまだまだ寒い日が続いておりますので、体調管理には気をつけて下さいね!
43歳…体を労りながら頑張ります!

いよいよ

ウィンの場々です。
先日次男(中学)の卒業式を終え、明日はいよいよ合格発表です。
中学の3年間はテニスで始まり、テニスで終わったかのように、部活動も充実し、思い出に残る楽しい3年間であったと思います。
あっという間の3年間でした…
明日は皆が合格する事を願っております。
今回のテストは数学があまりにも難しかったらしく、新聞にも記事になったくらいでした…

勉強もテニスも文武両道で頑張ってきたのできっと大丈夫でしょう。
とは言え…子供より親の方が落ち着かない感じです…

みんな合格していますように…

ありがたい

ウィンの場々です。
先日、お客様が30代の息子さん夫婦を紹介してくれました。
ありがとうございます
お客様の皆さんが本当に良い方ばかりで本当に感謝いたします。
ご紹介頂けることは何よりも嬉しいですが、それだけではなく、今までの経験話や年相応の考え方などをお話して頂けることが私にとっては本当に嬉しいことです。
色んな考え方があり、色んな生き方があり、人それぞれ違いますが、やはり苦労されている方にはそれなりの自信と言うか重みがあります。
たった一度の人生…
色んなことに対し逃げることも立ち向かうことも出来ます。
でも自分を成長させるためには、嫌なことも率先してやろう!と思いました。しかし、それはかなりストレスです。
思っていても体が着いていかない…
だから、まだまだ修業が足りないなぁ…
今、立ち向かうことを楽しめない自分にストレスです…
でも、人生の内のたったの1年なんだから頑張るかぁ(^_^)

毎日ニコニコ
頑張りましょう!!

ホッと一息

ウィンの場々です。
今日は公立高校の試験でした。
次男が言うには数学が難しかったらしく、帰りに学校に寄って先生に問題を見せてきたそうです…
本人は開き直ったか、緊張感から開放されたかのように長男と大騒ぎでサッカーゲームをしています。
久しぶりに二人の大声で笑い、騒ぐ声を聞きました
長男も昨日発表だった国立大学に合格し、東京の私立大学と迷っていましたが、大学の4年間よりもその先の60年を考えたのか、色んな人の声を参考に国立大学を選んだようです。
大学生活も約3年…その先60年に影響を与える3年ですので、自分の方向性をじっくり決める3年間にして欲しいと願っています
彼女も自分の行きたいとこに行ってね…って言ってくれたそうです。
彼女としては遠距離になってしまうのに、自分のことよりも長男の事を考えてくれてそう言ってくれたことに、彼女の素晴らしさを感じましたし、素敵な彼女だなぁ…って思いました。

行きたい学校に行けなくて、もう一年目標に向けて頑張る子も沢山います。

今、これから一年、大変かもしれませんが、今頑張れば、大学を出た後の60年の素晴らしい人生が待っています。
先をイメージして頑張って下さいね

今回、長男の進路について、親身になって考えてくれた方々に本当に感謝しています。
色んなお話、情報を頂き有り難うございました。

感謝感激感激!!!

卒業式

ウィンの場々です。
明日(もう今日ですね)は長男の高校の卒業式です。
あっという間の3年間でした。
友達も沢山でき、部活も充実でき、恋愛もでき、お洒落も出来るようになり、楽しい3年間になったことと思います。
いい仲間と出逢えてことが一番の宝物です。
これからは、それぞれの道に進むことになりますが、いつまでもいい仲間でいて欲しいと願っています(^・^)
今夜はネクタイの結び方を教えましたが、まだまだ綺麗に結べません…
まだまだ子供だなぁ…って思った反面、大人になっていくんだなぁ…と、嬉しくも思いました。
明日は私なりに3年間を振り返りながら卒業式を見届けたいと思います。
みんな、卒業おめでとう

10人

ウィンの場々です。
今夜は長男の友達が10人泊まりに来ています(>_<)
長男のクラスの子は一人もおらず、全員が別のクラスの子です。
長男の友達によると長男の通ってる学校はクラス関係無く仲が良いんだそうです…
さすがにうるさくて眠れません(>.<)
今夜は卒業式の前日に行う3年生を送る会みたいな学校行事の出し物の練習のようです…
先日の日曜日に2人泊まりに来て、今日は10人、3日にも卒業式後に何人か泊まりに来るみたいです…
受験勉強から解放され、今が一番楽しいでしょうね(^_^)
私も高校生の時に友達の家に行って騒いで叱られたことを思い出します…
青春ですね(^_^)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード