FC2ブログ

乗鞍

ウィンの場々です。
今夜は何となく気持ちが落ち着かなかったため、乗鞍まで一人でドライブに行ってきました
曇っていたため星が全く見えない夜でしたが、乗鞍まで行ってみると、迫ってくるくらいの星空で、星の距離も近くに感じ、今にも星が降ってくるような感じで、毎日こんな星を見れるなんて…と乗鞍に住む人達を羨ましく思いました
今でもこんなに綺麗なのに、夏はどんな星空なんだろう?…今年の夏は見てみたいなぁ…って思いましたこんなところでキャンプをし、星を見ながらお酒を飲めたら幸せだろうなぁ…って思いました。
こんなにも近くにこんな素晴らしい星空が見れるなんて何て幸せだろう
私は長野県が大好きですこれからも、もっともっと長野県の自然を肌で感じ、いい空気を吸って毎日の活力にしたいと思います。
是非、長野県にお出かけ下さいね

風情


ウィンの場々です。
今日はお客様のところに行く時にいつも気になる道を写真に撮ってみました。
最近はアスファルトの道が当たり前ですが、ここ(松本市波田)は石畳の道があり、風情を感じます。
京都に石塀小路と言う所に行ったことがありますが、そこは夜は足元を照らす灯りがありとても風情を感じましたが、料亭の集まった小路でした。
今日通った道は民家の中の道であり、生活道路として毎日車が走る道です。
どうして、ここだけ石畳なのかはわかりませんが、いいなぁ…落ち着くなぁ…って思いました。
こう言った場所はもっと大勢の方に知って欲しいし、長く大切にして欲しいと願っています
こんなこと感じるなんて歳かなぁ?…って思いますが、せっかく生きてるんだから色んなことを感じ、日本人であることを誇りに思い、文化や風情を感じられる自分を大切にしていきたいと思います
いつも当たり前に通る道も改めて見てみると楽しいですよ
桜は散り始めていますが、葉桜を楽しみながら、楽しいゴールデンウィークになりますように
ちなみにウィンはゴールデンウィークも休まず元気に営業してますので、何かありましたらお気軽にお声を掛けて下さいね

もくれん



ウィンの場々です。
春ですね~
桜が綺麗ですね~
この時期は何と言っても『サクラ』が目立ちますが、白い花の白木蓮(はくもくれん)も綺麗です
今朝の通勤路に桜に負けじと綺麗に咲いていました。柔らかな白色の花を見るとホッとします
桜だけでなく一生懸命咲いている花はまだまだいっぱいあります。
広い目で周りを見てみるのも楽しいですよ

兄弟対決

ウィンの場々です。
先週の日曜日に高校生と中学生が混合のテニスの試合がありました。
兄も弟もリーグ戦を1位であがり、決勝トーナメント二回目で兄弟対決となってしまいました。
兄はかなりのプレッシャーだったと思います。逆に弟はのびのび出来たんだと思いますが、結果は弟の勝ち…
スポーツはやっぱりメンタル面が大事なんだなぁ…って思いましたが、それよりも感心したのは、兄は負けた言い訳をしないこと…弟は兄を馬鹿にするどころか、勝ったことには何も言わず、兄や先輩達の実力が自分よりも遥かに上だと認めているところです。

兄は悔しい気持ちを忘れず、弟は尊敬する気持ちを忘れずこれからも頑張って行って欲しいものです

チャンス

ウィンの場々です。
暖かくて春らしくなりましたねー
暖かい陽気のせいか、鼻炎の薬のせいなのか、このところ眠くて眠くて…
特に車に乗ってるときが眠いので気を付けなければ…
時間に余裕を持ち、必要ならば仮眠して、スッキリした状態でいい仕事しないといけませんね

暖かくなりバイクも増えてきますので気を付けたいと思います。


さて、新入生のみなさん新しいお友だちは出来ましたか?…
みんな声を掛けにくいのはおんなじです。
自分から積極的に行動してみたらどうでしょう
今まで消極的だった人も、知らない人たちばかりなので、自分を変えるチャンスかもしれませんよ
『お昼一緒に食べようよ』とか、『部活何やるのー?』とか、『どこ出身なの?』とか…何でもいいと思いますよ。

私自身消極的な方だったと思いますが、この仕事を通じ積極的なのも楽しいことを学びました


さぁ、一歩前へ

よく寝たぁ

ウィンの場々です。
昨日は9時間も寝てしまいました
あんなに寝たのは何年振りだろうか…
今年は花粉症になるのも1ヶ月早く薬を飲んでるせいか、3月の仕事の疲れからか、寝すぎて腰が痛くなって目が覚めました
たまにはゆっくりする時間も作らないと早死にするよって言われて、自分に甘えて寝すぎてしまいましたリセット出来たのでまた頑張ります
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード