スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1ヶ月

ウィンの場々です。
今年も早いものでもう1ヶ月が過ぎました
こんなことでは、また、一年があっという間に過ぎてしまいそうです
そこで、今夜は仕事にプライベートに年次計画をしっかり考えてみようと思います
そうすることで、毎日をワクワクすることが出来るんじゃないかと思います。
目標があるから頑張れるし、一つ一つ目標をクリアすることで充実感も出てくるかと思います。
もちろん毎日を大切に過ごしていきたいと思います。早いもので、二人の息子もこの春に高3と中3になります。
部活も後半年余りになりました。
最後にみんなで笑って、泣いて、最高に楽しかったねって言えるように、良い仲間作りをして欲しいと思います
受験生にとっては後1ヶ月が勝負となりました
焦らず、自分を信じ、自信をもって試験に望んで欲しいものです
今、インフルエンザが流行って来ましたので、健康管理にも気を付けてください
そして、受験生のご両親の皆様には大変かと思いますが、お子さまをしっかりとサポートしてあげてくださいね
春のあの綺麗な桜を笑顔いっぱいで見ましょうね

それでは…
スポンサーサイト

スポーツ

ウィンの場々です。
スポーツしてますか?
私は毎晩筋トレと週末はテニスをしてます。
筋トレに加え、インナーマッスルのトレーニングもしていますが、夏にはどんな体になっているか楽しみです
このところ、雪が降るため、屋外のテニスコートは使えず、今夜も屋根付きの屋外コートでのテニスです。さすがに夜は寒いですよ怪我をしないように頑張ります

白湯

ウィンの場々です。
毎日寒いですねー
体は冷やすと良くないですよ
さて、私は毎日水を2リットル飲んでいましたが、お正月を境に、寒さのせいか水が飲めなくなっていました。
そんな時、たまたま寄ったローソンに『白湯』のがあり、500円でしたので買ってみました
そして、白湯は体にいいことを改めて知り、その晩から白湯を飲むことにしました。
白湯を作るには『水・火・風』が必要らしく、ヤカンで沸騰させ、その際に換気扇をつけ風を流し、更に大きな泡が出ている状態で10分~15分火にかけ、それを70℃~40℃に冷まし、一日に700ml~800ml飲むと良いらしいのです。

解毒作用と体を温める効果があるとのこと…
私は毎日2リットルのポットに白湯を入れ、それを持ち歩き飲んでいます。
水よりも飲みやすく、体に優しい気がします。
利尿作用はもちろんですが便通もよく、正月太りも解消
そして、体もポカポカしています
お腹か空いたら白湯、喉が渇いたら白湯…結果、間食とコーヒーの量がかなり減りました
何よりも毎日ニコニコ元気です

今日はお客様に簡単に出来るインナーマッスルの鍛え方を教えていただきました
いつもの筋トレに加え、インナーマッスルも鍛えて行きたいと思います。
今年の夏に向け今から引き締まった体を目指して頑張りましょう

笑顔で

ウィンの場々です。
『無理してでも笑顔で…』そう言ったのは、がん告知を受けたお客様のご家族でした。
毎日無理してでも笑顔でいればご主人様の免疫力も上がるからだそうです。
本当は辛くて、悲しくて、不安で、いつでも泣きたいくらいなのに、笑顔でいることはとっても大変なことなのに…

ご主人様も前向きに病気と戦う体制のようです。

ご家族や周りの力を借りて、免疫を上げ、早く快方に向かって欲しいと思います。
頑張ってニコニコで行きましょう

今を楽しむ

ウィンの場々です。
毎日毎日色んな事がありますよね
嬉しいことや悲しいことや辛いことや悔しいことや切ないことやおかしいことや面白いことや…
でも乗り越えられないことは無いんですよね
だって今までだって色んな事をぜーんぶ乗り越えてきたんだから…
あるにこんなことがかいてありました。
『今は子育てや住宅ローンが大変だから余裕ができる50歳になってからやろう』…と思っていたら50歳になっても出来ないんだ…と。
だから無理してでも今やるんだ…と。
今を楽しまなきゃその先は楽しめないんだと…。
確かにそうだよなぁ…って思いました。
今を最大限に楽しむことでこれからもずーっと楽しめるんだなぁ…

私が毎朝、自分へ掛けている言葉は、『今日もニコニコで行こう
やっぱり、口角が下がっているよりは上がっていた方が気持ちいいですからね
毎日ニコニコし、今をこの瞬間を楽しんで、みんなで盛り上げて行きましょうよ
ちなみに私は帰り道に車の中でテレビを観て一人で大笑いしていました

思い出し笑いも最高に気持ちいいですよ

でも、周りに人がいないときがオススメです

さぁ、夢の中で大笑いしましょうね

富士山



ウィンの場々です。
昨日は仕事で御殿場に行ってきました。
久しぶりに富士山を間近で見ました。
以外と富士山が低く見え、何だか行けそうな気がしてきました
どこに行けそうかはわかりませんが
てっぺん取るのも出来そうかなぁ…って言う感じでしょうか?…
さぁ、今日も頑張りましょう

対応力

ウィンの場々です。
日曜日に次男のソフトテニス北信越大会がありました。
この大会はインドア(屋内)で行う試合です。
選手達は初めてのラバーコート…練習時間は5分…慣れないまま試合が開始…。結果は初戦敗退
湿度が高かったのか?気流がおかしかったのか?静電気なのか?ボールがいけないのか?…
打つボールがみんな伸びてしまう状況下での試合でした。
とは言え相手も同じ条件ですから言い訳にはなりません
今回は雨の中と同じ状況でした…
選手の誰かが早くそれに気付き対応していたら…と悔やみます。
テニスはほとんど外で行うスポーツです。
屋内は風も雨も無い…と思っていた中で戸惑いもあったでしょう…
しかし、その状況を早く理解し対応しなければなりません。
選手のチームワークの弱さもあります。
夏に向けて課題が見えてきました。
また、一からやり直し、リベンジして欲しいです

チームワーク2

ウィンの場々です。
ある本にこんなことが書いてありました。
自分と合わない人と付き合うのをやめる…これでは成長が止まる。
自分と合わない人と付き合う…成長できる。
そもそも相手のことを気に入らないというのには何か理由があるとは思いますが、あまりにも心が狭いと思います。自分が成長するためにその人とどう向き合うか?どう接するか?そう考えた方が気持ちいいと思います。
今日はくだらないことで気分が悪くて仕方ない。
自分達さえ良ければそれでいい…
そんな考えは子供にも伝わってしまいます。
前にこんな話を聞きました。『親同士の仲が悪いと子供たちのチームワークも良くない』…と。
このままだと今年の夏は危ういなぁ…

チームワーク

ウィンの場々です。
あるデータをみてつくづくチームワークが大切なことを改めて実感させられました
個人としての成績は凄いにその団体、組織としての成績は…
もちろん個人的なスキルアップは必須ですし、目標に向かうことは当たり前です。
ただ、今自分がいる場所が組織や団体であるなら自分一人ではトータル的に良い結果は出せません
組織や団体で結果を残すのであればチームワークとバランスが大切です。
当然、組織や団体の中には色んな人がいます。
考え方や想いや気持ちの温度差もあります。
でも、それが当たり前なんですよね…
そんなみんなが同じ目標に向かって個々に頑張りながら全体の底上げをできたら結果は良くなるんですものね…
こんなことわかっていました…
でも、きちんと出来ていなかったなぁ…
今年の課題がハッキリしました
みんなが良くなるためにがんばります
今日も一歩前進
ファイト

初仕事

ウィンの場々です。
明けましておめでとうございます。
今日からまた仕事が始まります。
今年の目標に向かってスタートを切りました
六日間伸ばした髭を剃り、仕事モードにギアチェンジしました。
今年はキッチリやりきりたいと思います。
毎日を大切にしたいと思います。
皆さんに支えられながら、一人でも多くの方のお役にたてるよう頑張ります
よろしくお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。