もう冬?

ウィンの場々です。
夕べから寒くなってきましたが、今朝の松本駅前はなんと6℃…
冬ですよ
昨日は北海道で雪が降ったみたいですしね…
9月の暑い日と比べると温度差30℃です
体調管理には充分気を付けて行きましょうね
今年の秋は短いかもしれませんので、やり残した秋を早く満喫したいと思っています。
みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?…

松茸

ウィンの場々です。
今日は松茸をいただきました
今まで松茸なんて高価なものは頂いたことがありませんでしたので凄く嬉しいです
松茸ご飯、お吸い物、茶碗蒸し…楽しみだなぁ
今年は椎茸を採るくらいに豊作だったようです。
私は生まれてから松茸を一本しか採ったことがありません
松茸だらけの山を一度でいいから行ってみたいです来年は是非松茸採りに誘ってください

初心に帰る

ウィンの場々です。
ブログ…ちょっとサボってしまいました
さて、久しぶりに昔買った自己啓発のCDを車で聞いて見ました。
以外と新鮮で『そうだよなぁ…』とか『それはどうかなぁ…』とか、いろんな意味で全巻を聞いてみようと思いました。
出来ていることもあれば、出来ていないこともあり、反省することばかりでした
また、昨日を買ってみました。
もうすぐ読み終わりますがこれも中々面白く、とても新鮮な気持ちになりました。
今年もいつのまにか後二ヶ月余りとなりましたが、全力でラストスパートしたいと思います。

突然の腫れ


ウィンの場々です。
土曜日の夜から突然右手の人差し指の付け根が痛くなり、今日病院に行ってきました。
痛みが激しく、字は書けないし、ボタンもなかなか出来ないし、歯磨きでも痛むし、食事は左手…
ものすごい痛みでした
イライラするし、集中できないし…
そんなとき、病気と闘っている人はこれ以上辛いんだろうなぁ…話すことも気を付けなくちゃいけないなぁって思いました
私の場合は先が見える痛み、病気の場合はいつ治るんだろうって言う不安も毎日付きまとう…
本当に大変なんだと言うことを改めて考えさせられました

秋?


ウィンの場々です。
今日のお昼過ぎに松本駅前の温度計はなんと28℃…
会社の駐車場には朝顔…
10月の半ばって朝顔はまだ咲いているんですかぁ?…今年は暖かい日が続き、虫が多いため、クモも多いらしいですね
さてさて、そんな中、紅葉が綺麗と言う声もちらほら出てきており、やっぱり秋だよなぁ…ってホッとしました。
ネットで京都の紅葉について調べてみたら11月下旬~12月始めだとか…
冬になる前に紅葉は見に行きたいです。
それではおやすみなさい

やっときたぁ

ウィンの場々です。
昨日は地元のソフトテニスの大会がありました。
中学生がメインなのですが、一部の小学生も参加しとても盛り上がった大会でした。
白熱した決勝戦通称はや(颯くん)とりょう(亮くん)のペアが優勝しました。
普段は熱い熱いお母さんの応援があっても中々優勝のタイトルが取れなく苦しんでいましたが、昨日は二人の息もぴったりで勝ってくれました
おめでとう
次に控えている県大会はまたみんなで勝ちに行こうね
ちなみにうちのけんとはベスト8で敗退
試合の後真っ暗になるまで汗びっしょりになって、号泣しながら打っていました。
この悔しさを次の練習に、試合に活かして欲しいと思います
勝って得るもの、負けて得るもの。これをどう活かすかがこれからの成長に大きく影響します。
西中テニス部は全国で活躍できるよう目指します。
体協のみなさん宜しくお願いします
みなさんお疲れさまでした

寒かったぁ

ウィンの場々です。
今日は次男のソフトテニス安曇野市中学生大会でした。
団体戦だったのですが、全勝優勝しました
しかも女子も優勝
嬉しかったです
これから中信大会、県大会、北信越大会と続いて行きますが、上を目指して頑張って欲しいと思います
雨の中での大会でしたので子供達はもちろんびしょ濡れでしたし、見ている方も手がしびれてくるほど寒かったです
家に帰り次男とお風呂に入り、今はポカポカになりました
今年は暑さ寒さが激しいので紅葉も綺麗のようです。体調管理には気を付け、綺麗な紅葉を見たいですね風邪には気を付けましょう

まだまだ元気です

ウィンの場々です。
私の営業車はホンダのフィットです。只今走行距離は21万キロです。
平均燃費は15キロ/Lでしょうか…
新車で買ってから3月で7年になります。
今では愛着があり、まだまだ走ってくれると信じています
HDDナビには想いでの曲がいっぱい録音されています。
運転すると、まるで体の一部のような感覚があり、安心感があるとともに、自由に操れます。
毎日色んなとこに運んでくれて感謝しています。
いつも握っているバンドルは同じ位置が摩りきれています。
今、二階の窓からフィットを眺め、『いつもありがと』って思いました
もっと大切に乗らなきゃいけないなぁ…って思いました
物は大事にしなきゃいけないですね
明日からまた頼むな
おやすみ

二本の虹


ウィンの場々です。
今日の夕方松本の東山に大きな真ん丸の虹が現れました
それも二本の虹です。
内側の虹は濃い色で外側の虹は少し薄い色でした。
珍しいから皆さんにも見せてあげたいって思い携帯で撮りました。
何かいいことが起こりそうな気がしませんか?
実はこの虹を見る前に滑って転んでスーツの膝を破いてしまいました膝も擦りむいたし…
落ち込んでいた後にこんな素敵な虹を見れて何だかホッとしました
そしてこんなことを思いました。
もし落ち込んでいたとき、周りの人がニコニコして『大丈夫だよ』って言ってくれた時に似てるなぁ…って…
だからいつもこの虹のように周りの人が安心でき、前向きでパワーを与えられるようにいつもニコニコしていないといけないなぁ…って思いました
さぁ、明日もニコニコでニッコニコで頑張りましょう

凝り性

ウィンの場々です。
私は凝り性です。
今までに凝ったものと言えば…
スキー、車、ゴルフ、テニス…
そして今一番凝っているのは…『肩』です
そうなんです、肩凝りがひどいんです
今日はマッサージ用の『ルンル』というもので、首から肩そして背中にかけてマッサージしたり、ストレッチしたり…でも全然楽になりません
肩だけは凝り性になりたくないですね
腕立て伏せでもしてみます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード