スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

ウィンの場々です。
ありがとう…っていい言葉ですね
ありがとうって言われると、凄く嬉しいし、よかったぁって思うし、元気になります
また、がんばろうってパワーにもなります
何年か前にある社長から『何かしてもらったときには会う度に三回はありがとうって言っている』…とおっしゃっていました。
また、ある会社では『お客様にはもちろん、社内でのありがとうを増やす運動』をしている所もあります。『ありがとう』は何回言われても気持ちいいですよね
ありがとうと言う言葉には物凄いパワーがあります。今日は何回ありがとうって言われたでしょうか?
ありがとうが多くなると、人も社会も明るくなりそうですね
みんなでいーっぱいのありがとうを言うのもいいかもしれませんね
私もいーっぱいのありがとうを言って、少しでも多くありがとうと言われるように頑張ります
さぁ、今年はありがとうで乗りきりましょう
スポンサーサイト

松本工業初優勝

ウィンの場々です。
やりましたー
松本工業が優勝して初の甲子園の切符を掴み取りました
9回表の攻撃で2アウトに追い込まれてから、見事に同点
10回表に1点追加し、そのまま逃げ切りました
中村監督のインタビューも慣れない感じでしたが新鮮でした
監督やりましたね
おめでとうございます
笑顔の監督の顔が見れて嬉しかったです。
甲子園頑張って下さいね選手のみんなもお疲れさまでした
ゆっくり休んでまたいいプレーを見せて下さいね
それから松商学園のみんなお疲れさまでした。
互角の試合で凄い試合でした。
この悔しさは一生忘れないと思いますがいい思い出にしてくださいね

是非、甲子園に行きたいと思います。
楽しみです
いい試合をありがとう

松本工業決勝進出

やりましたー
松本工業の硬式野球部が夏の県大会で決勝進出しました
ウィンの場々です。
松本工業は私の母校です。ウィンの社長の尾川(私の兄)も松本工業出身です。
いやぁー感動しましたー…一人で盛上がりましたー…涙が出てきましたー…
今年の四月に中村監督に呼ばれてお会いしてきましたが、その時に野球部の生徒の挨拶に感動しましたが、中村監督が私に『いい生徒達だろう』って自慢げに話していたことを思い出します。
中村監督が松本工業の監督を勤め31年。初めての決勝進出ということで、出来れば明日は見に行きたいなぁ…って思いますが…
今日の試合を見て、中村監督の野球ってこういう野球なんだなぁ…って初めて知りましたし、野球って面白いなぁ…ってつくづく感じました。
また、上田千曲の選手も素晴らしく、互角の試合でした。最後に3位の表彰を受けた上田千曲の選手がベンチで泣いている姿を見て涙が出てきました。
みんないい選手でした。
明日は松本工業球児は今までに勝って来た相手の選手、親、監督その他関係者一人一人の思いを胸に頑張って欲しいと願っています。松本工業の校歌を久しぶりに聞きましたが私はすっかり忘れてしまっていました
お恥ずかしい
明日までに復習しておきます
松工がんばれ




軽井沢

ウィンの場々です。
今日は休みをとって軽井沢に行ってきました
軽井沢のイメージは夏は涼しく、食事もテラスで美しい緑を眺めながら頂き、旧軽の木漏れ日の中をサイクリング…この時期はゴルフも気持ちいい季節。…
ところが…なんだこの暑さは…
車から降りると猛烈な暑さ
食事はテラスで汗だくになっていただき、歩けば汗が吹き出てくる
ここは軽井沢じゃない
避暑地なんかじゃない
エアコンのある部屋、お店に避難しないとどうかなってしまうというくらいの暑さでした
みなさんも避暑地に行くときは寒さ対策プラス暑さ対策も忘れずにお出かけください
念のため軽井沢をフォローさせていただきますが、やっぱり軽井沢はいいですよ
緑に囲まれて、木漏れ日の中を散策したり、食事したり、写真を撮ったり、買い物したり、72でゴルフしたり…
是非軽井沢にお出かけ下さいませ

夏ですね

ウィンの場々です。
梅雨が明け、松本駅の気温計はこのところ35℃前後の日が続きます
車のエアコンは中々冷えませんし、お客様の家に行くといつも汗だくになってしまいます。
もうタオルが手放せません
夏は好きですが汗は嫌いですなんてわがままですよね
この夏は汗をいっぱいかき、水分を沢山取って夏バテしないように気を付けます。
秋になる頃にはまた痩せていたらいいなぁ…ってちょっと期待しています。
今年の夏はどんな想い出ができるでしょうか?
短い夏ですが、夏を満喫しましょうね

文化祭

ウィンの場々です。
いよいよ文化祭の季節になりました。
家の長男の高校は今日から文化祭が始まりました。
今夜は友達が家に泊まりに来ています。
何だか24年前のこと(私が高校生だったころ)を思い出しました。
高校三年生のときは文化祭をサボってみんなで遊んでいたのを懐かしく思いました。
今、思えばちゃんと最後まで文化祭に出ていれば良かったと後悔しますが、その時はきっとみんなで遊ぶのが楽しかったんでしょうね
つい最近のような気がしますが、自分の子がもう高校二年生だなんて早いものだなぁ…って思いました。
明日は仕事なので明後日文化祭を見に行こうと思います。
今、雨が降りだしましたが、明日、明後日と晴れることを祈ります。
そして、いい想い出にしてほしいと思います。

朝顔


ウィンの場々です。
会社の駐車場のフェンスに毎年ピンクの朝顔が咲きます。
今年も元気に咲いています
今年は除草剤が撒かれていたのですが、朝顔はフェンスの反対側だったので、枯れることなく無事に咲いています。
毎年毎年朝顔を見る度に、もぅ一年がたったんだな…って思ったり、小学生の頃を思い出したりします。
見る度にホッとします
今年も咲いてよかったぁ

携帯にも感謝

ウィンの場々です。
今では当たり前に使っている携帯
その存在の大切さ、必要性などを改めて感じる時って、壊れてしまったり、無くなってから気づくことって多いですよね
私はバッテリーが無くなったときにもその大切さをつくづく感じます。
連絡がとれないと、自分も相手も不安になります。
それだけ携帯は今ではコミュニケーシに必要不可欠な存在となっています。
普段は当たり前に思っていること、物や人、健康など…一日一日を大切にしないといけないなぁ…ってつくづく思いました。
保険もそうです。普段は気にせず保険料を払っていますが、いざと言うときに保障を確認したら思っていた内容と違っていた…というケースも多くあります。
確認するなら『今』です。毎日を後悔しないためにも今すぐ確認しましょう
毎日に感謝

仙台








ウィンの場々です。
9日~10日にかけて仙台に行ってきました
もちろん仕事です。
昨日は次期経営者の方たちに私たちが普段していることをお話しさせていただきました。
みなさんにお役に立てたかどうか…若干不安ですが、想いは伝わったかなぁ…って思います。
さて、仙台と言えば牛タンです。昨日のお昼にいただきました
厚くて、でも柔らかくて美味しかったですよー
夜は懇親会でお酒をいただきましたビール、焼酎、スパークリングワイン、ワイン…飲みすぎましたが二日酔いではありませんでした
朝食後、仙台市内にあるアフラックのお店に伺い、それからお昼…
お昼は、深海かき、岩がき、アジ、ぶどうえび、かつおの酢の物、目抜けのあら汁、お寿司…
おいしい海の幸をいーっぱいいただきました
とても贅沢をさせていただきありがとうございました
帰ったらまた、仕事です。頑張りますよー

今帰りの新幹線の中です。ちょっとお昼寝しますね

七夕

ウィンの場です。
今日は七夕です。
今夜は雲が多くて星が見えません
今、インターネットで調べてみたらこんなことが書いてありました。
『本来の七夕は旧暦に祝われたもので、旧暦(今年は8月16日)だと、北東から南西の宵の空高く天の川が流れ、その両側の岸辺にはベガ(織姫)とアルタイル(彦星)、天の川の川下には、なかなか会えない二人の間を無情に通りすぎる、連れない舟人にたとえられる上弦の月がかかり、中国に古くから伝えられてきた七夕伝説の夜を見ることができます…』と書いてありました
今夜は天の川が見れなくても8月16日を楽しみに待ってみましょう
みなさん忘れないで下さいね

夏間近

ウィンの場々です。
今、打ち上げ花火が上がっていました。
試験的に打ち上げていたらしく、すぐに終わってしまいましたが、夏がすぐそこまできていることを感じワクワクしてきました
今年はどんな花火が見れるのか楽しみです
話しは変わりますが、昨日髪の毛をカットしに行った時に、『場々さん今年は日焼けしてませんね…昨年はみのさん並みに黒かったのに…』って美容師さんに言われました
そうなんです。41歳になった今、今さらですがシミを気にするようになり、日焼け止めを塗るようになったのです
でも、自分なりには日焼けしてると思いますが…
今年の夏は、昨年よりももっといい夏が送れればいいなぁ…って思います
いくつになっても夏はワクワクしますね
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。