こんな時期に

ウィンの場々です。
毎日蒸し暑いですがいかがお過ごしですか?
今日で今年も半年が終わりました
早いですね…ついこの前、年末の大掃除をして新年を迎えたばかりだったのに…さて、帰宅するなりうちの次男が体育の授業の跳び箱で右手の人差し指を突き指、中指を剥離骨折したと報告されました
7月にはソフトテニスの県大会が控えており大事な時期なのに…
以外と本人は気にしてなくホッとしてますが、私もそれほど気にしていません親子ですね
すぐに復帰できるように走り込みをしておくように話した所です。
もしかしたら本人にとってはテニスを見つめ直すいいきっかけなのではないかと思います。
テニスをできないイライラモヤモヤ感はあると思いますが、今までしようと思っても出来なかったことに気づいたり、治ったらあれやこれを試してみようと言う課題が必ず出てくるはずですから
三週間の休養時間は長いですが、きっとプラスになると信じています。

仲間

ウィンの場々です。
仲間っていいですね
今日は次男のソフトテニスの中学生全国大会地区予選がありました。
次男は三年生の先輩とペアを組ませていただいており、何とかベスト8に入り県大会への切符を手にすることができました。
試合には勝ち負けが付き物です。当然次に進めた子もいれば、今日で終わってしまう子もいます。
そんな中、負けてしまった子が勝ってる子のために精一杯応援している姿や負けた子に『ナイスゲームだったよ』と声をかけている姿をみて胸が熱くなりました
自分は負けてしまい、かなり悔しい思いをしているはずなのに…思いやりのある仲間と一緒にテニスをしていること、思いやりのある先輩に支えられ色んなことを学ばせていただいていること、本当に良かったなぁ…と思いました。
三年生にとってこれが最後の中学校生活の中での試合になった子もいますが、今までの三年間のことはこれからも誇りに思って、いい想い出にして、何か辛いことがあった時には思い出してほしいなぁ…って思いました
三年生にとってはこれから半年は高校受験に向けて大変かと思いますが、自分の目標である山のてっぺんを目指して頑張ってください
これから先もずーっといい仲間でいられますように

ミルク…


ウィンの場々です。
家には愛犬のミルクがいます。
あんまりいいことではないのですが、いつも一緒に寝ています。
私が帰ると仰向けになって甘えてきます。
食べることが大好きで、散歩は嫌いです
甘えん坊ですが、私が仕事に行くときは、わかっているらしく、大人しく見送ってくれます。
今日も一緒に寝ます
おやすみなさい

嬉しさ二倍

ウィンの場々です。
日曜日はとっても充実していました。
朝六時前に起きてテニスの練習。
その後、テニスの実業団の試合。試合は団体戦で私は3試合を終え帰りましたが、結果は優勝
夕方からひろみ郷のコンサート
バラードから始まったコンサートは癒される歌と元気が出る歌、そして楽しいトーク…
とても54歳とは思えないほどの動き、スタイル、元気に圧倒されました
すごく元気をもらいました
忘れることの出来ないとても素敵な1日でした

梅雨入り

ウィンの場々です。
今年は梅雨入りが10日ほど遅いようですね…
ってことは夏が短いってことですよね…
何だか寂しい気分です…
話は変わりますが、この梅雨の時期から中学生の全国大会の地区予選が始まります。先週末は市の大会がありました。お陰さまで天気も良く無事に終えることができました。それぞれにこの大会に向けて頑張って来ましたが、三年生とその保護者の方々にとっては中学最後の大会と言うことで、みんなの希望と想いがぎっしり詰まった熱い熱い戦いです。先に進めた子もいれば、そうでない子もいます。負けた子は悔しさのあまりに涙したり、崩れ落ちるように項垂れていました。みんなが色んな想いでこの大会のために練習を重ねて来たので、全ての試合が接戦でした。
勝負だから勝ち負けはありますが、それぞれに感じたことがあったはずです。
みんなの想いがひとつになって望んだこの大会の事、忘れないで欲しいなぁ…って思いました
私も中学二年生の大会だけは覚えています
うちの子はソフトテニスをしていますが、三年生と組ませてもらっています。
先輩と同じ気持ちで一つの熱い気持ちで最後まで諦めず戦って欲しいと願っています
みんな、がんばってねー


ウィンの場々です。
昨日の夕方の空。
ピンクし染められた雲が凄く綺麗でしたよ
また、明日もがんばらなきゃって思いました。
今日はどんな空かなぁ?…さぁ、会社に着きました
張り切って行きますよー

休日


ウィンの場々です。
今日は朝から夕方までテニスの部内試合でした。
穂高体協は朝から夜まで盛り上がってます。
老若男女が集まってみんなで試合をして、お酒飲んで和気あいあいとしたアットホームな集まりです。
一口に言えばテニス馬鹿の集まりですが、私にとっては良い仲間(おこがましいですが)です。
休日は汗を流し、また、明日から張り切って頑張ります。
みなさんはどんな休日をお過ごしですか?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード