旅行



ウィンの場々です。
28日と29日はお休みをもらって、高校時代の仲間と軽井沢にゴルフに行ってきました。
みんな一年に一度のこの旅行を楽しみにしていました
一日目にゴルフをし、夜はお酒を飲みながら、UNOをし、大騒ぎ
まるで高校時代にタイムスリップしたような気分でした
二日目も5時半に起きて、また、ゴルフ…
両日とも、軽井沢はまだまだ肌寒く、いつもより、一枚も二枚も厚着しないといられない程でした。
ホテルに停まっている車は県外車ばかり…外車も多い…
みんなリフレッシュで来ているんだろうなぁ…って思いました。
旅行は中々行けませんが、年に一度は遠くに出掛けることでリフレッシュできたり、刺激を受けたりでき、また、頑張らなくっちゃって思いました。
みなさんは今年の旅行を計画していますか?
是非とも、軽井沢にお出掛けください

自然


ウィンの場々です。
毎日毎日忙しいと、時間に追われ、周りのことに気づかず、流されてることが多くありませんか?
今日会社の駐車場にてんとう虫がいました
背中の点は七つ
七つ星を見ると幸せになれるとか
やったぁってちっちゃく喜びました
みなさんにも幸せのお裾分けをするために写真を張り付けましたよ
それから、田んぼはカエルの合唱
田舎は自然に触れることができ、日々の疲れが癒されます
毎日忙しいと思いますが、たまにはちょっと一息入れて、周りの自然に触れ、季節を感じてみるのもいいですよ
そして、心も体もリラックスし、リセットしたら、また、明日から頑張れる気がします。
ホッと一息入れながらやりましょうね

支え…

ウィンの場々です。
毎日楽しいこと、嬉しいこと、ワクワクすること、ニコニコすることいーっぱいあるけど、逆に、寂しいこと、辛いこと、悲しいこと、嫌なこともありますよね
自分の中で処理できることもあれば、誰かに聞いてもらいたいこともあるし、涙がでることもあると思います。
そんなとき、誰かが支えてくれてるんですよね…
私も今、41才で、子を持つ親です。
両親はいつも、何も言わなくても支えてくれている気がします。
私は、まだまだ未熟なので子供を支えられているか不安ですが…
親じゃなくても時には親のように支えてくれる温かい心を持っている人もいますよね
自分のことより、いつも人のことを考えている人…
支えてくれる人…
いいとこを見つけては励ましてくれる人…
誉めてくれる人…
すごく素敵だと思います私もそんな人間になれるように自分磨きをしなければなぁ…って思いました
41才…まだまだひよっ子ですが、人の役に立てる人間に、そして温かい男になれるように明日からまた、やり直しです
毎日一歩前進
張り切って行きますよー

振り返り

ウィンの場々です。
今日は久しぶりにちょっと前のCDを聴いてみました。音楽って不思議ですよね、その曲を聞いていたときのことを思い出しますよねあの時はこうだったなぁ…こう言う気持ちだったなぁ…って…
ちょっと前のことでも懐かしく思います。
他にも、写真を見たり、ブログや日記を読み返したり、ノートを見たりしてもその時のことを思い出します。
そして今、その時と比べて自分は成長しているのかとか、気持ちの変化はどうなってるのかとかを考えたり、ただただ懐かしく思ったり、今も変わらないなぁ…って思ったりします。
たまに、振り返ってみることもいいなぁ…って思いました。
話はちょっと変わりますが、保険も同じかもしれません。
入った時はどんな気持ちだったんだろう…そして今はどうだろう…もしかしたらその時と考え方や環境が変わっているかもしれません。
一度振り返りを兼ねて確認してみてはいかがでしょうか?…
たったの一年かもしれませんが、以外と変化しているかもしれませんよ
ちなみに私は昨年より6キロくらい痩せました
一年前よりも自分に自信が出て来ました
一年後…どうなっているか楽しみです自分らしく行けたらいいなぁ…って思います

花粉症

ウィンの場々です。
今日は方言で書いてみたいと思います
今年は何だか知らねーけど、いつもより花粉症になるのがおせーだいね
いつもはゴールデンウィークになってただけど、今年は今んころになって出てきただじー
まぁず、くしゃみは出るし、鼻はかいーだし、上顎も痒くてしょうがねーだよ…いつもよりは症状は軽いけど、なんでこんなに時期がずれてるだかいねー…
いくらかさみーせいかいねー?
まぁず花粉症はやだじゃねーかい
いつも鼻っ紙もってなきゃいけねーだよ…
あんべー悪くていけねーわぃ
みんなも気を付けましょやい

癒されました


ウィンの場々です。
今日も一日お疲れさまでした
今日はぽかぽか陽気で過ごしやすかったですね
休み明けで疲れて帰る途中の北アルプスをみてホッとしました。
是非みなさんにもみて頂きたくて写真を撮りました。外は蛙の鳴き声が聞こえています。
私はこの季節も大好きです。
風景や蛙の鳴き声って癒されますね

週末

ウィンの場々です。
皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか?
私は週末は朝6時から8時までテニスをします。それから出社して、土曜の夜はまたテニスをします。
これからの季節は草取りもしなければなりません
取っても取っても生えてくる雑草と戦い続けなければなりません
何かいい方法はないかと思い、昨年はブルーシートを敷き、草が生えないようにしましたただし、見てくれが良くないんですよ
今年はどうやって雑草と戦うか考え中です
週末の過ごし方は人それぞれですが、何もすることがなかったら、一度保険の確認や整理をしてみてはいかがでしょうか?
以外とだぶって加入していたり、『あれ?』って思うことも出てくると思います。以外と簡単に家計の節約ができるかもしれませんよ
皆さんにとって充実した週末になりますように

自分の写真

ウィンの場々です。
みなさんは自分の写真って撮ってますか?
中々撮らないですよね
私は昨年からちょこちょこ撮ってるんです。
なぜかと言うと、昨年からダイエットを始めたため、変化をみるため???です
一番衝撃的だったのは免許証の写真です。
三年前と比べるとビックリします(ちなみにゴールドではありません)
当時から比べると7キロちょっと痩せたので違いがハッキリわかります
私は今までの免許証を全部持っているので、比べてみるとこれが中々面白いですよ
写真を撮ってみると意外と半年前、一年前でも結構変化してるのがわかりますし、写真をみて懐かしくも思います。
人に見せなければ恥ずかしくありませんので、自分の写真もたまには撮ってみてはいかがでしょうか?…

よく寝ました

ウィンの場々です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今週末までお休みの方もいるでしょうね…
私は三連休でしたが、毎日5時に起きて早朝テニス、そして、子供のテニスの送迎で三日間が終わりました
夏のような暑さもあり、昨日は疲れてしまい、夜9時前には寝てしまいましたお陰さまで今日はとても元気になりました
連休でのんびりと日頃の疲れを癒した方もいれば、毎日忙しくしていて、逆に疲れていたり、体調を崩している方もいると思います。今週末にかけて、ゆっくり調整して、また、夏休みに向けて頑張って行きましょうね
笑顔、元気、健康が一番ですからね

ゴールデンウィーク

ウィンの場々です。
みなさんはどんなお休みをお過ごしですか?
私は2,3,4日でお休みしてますが、次男のテニスの送迎&見学そして草取りの毎日です
不思議ですが、子供のテニスをしている姿を見ていると飽きません
いろんな課題が見つかったり、一生懸命やってる姿を見て成長を感じながら、こういうのはいつまで見れるんだろう…高校生までかなぁ…なんて考えたら寂しくなったりしました…
今年もあっと言う間に5月です。
何か早く感じませんかぁ?つい最近新年を迎えたばかりなのに…
時が経つのは早いですね後悔しないためにも一日一日を充実して過ごしたいですね
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード