スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅急便

20100330001742
20100330001730
ウィンの場々です。
今日、家に帰ると段ボールが一つ届いていました。
送り主は対馬の北森くん。対馬ってわかりますか?
長崎県なんですが、韓国が見える島です。
地図で言うと九州の上、韓国側になります。
さて、何が届いていたかと言うと、焼酎8本とたたきイカ2袋。
すぐにすると私の誕生日プレゼントだとか…
ありがとうございます
味わって休み休みいただきます
昨日のサラダと合うかも…昨日のサラダは、人参、玉ねぎ、ニンニク、シーチキン、ワインビネガー、粒マスタード、オリーブオイルで作りました。
私は夜だけベジタリアンになります
飲みすぎないようにしまーす
スポンサーサイト

習慣

ウィンの場々です。
習慣って、いい習慣と悪い習慣とありますが、いい習慣って、きっと最初は大変で慣れるまでは辛いかもしれませんが、継続することでそれが当たり前になり、自然とそうしなければ気持ち悪いと思えるようになるんでしょうね
でも、悪い習慣は言い方を変えれば、楽なこと、ぬるま湯に浸かってること、先延ばしすること、嫌なことから逃げること、快楽が先…ってことでしょうか?…どちらの人もいますが、良い習慣の方が自分にとっても周りの人にとっても気持ちがいいですよね
食事もそうですよね、好きなものばかり食べていれば病気になるかもしれませんが、体を考えて、バランスの良い食事をしていれば病気になりにくいと思います。
考え方も同じだと思います。例えば、この人は合わないなぁ…って思うのか、それともこの人のいいとこはこういうとこだなぁ…って思うことも良い習慣だと思います。
私はまだまだ悪い習慣のことが多いです。
良い習慣を心がけて行きたいと思います。
良い習慣の方が最終的にはいい方向に向かうと思いますしね
それではおやすみなさい

誕生日

ウィンの場々です。
今日は私の誕生日でした41歳になりました
昼間母親から電話がきて、お前は43歳になったのかい?って言われました
もうこんな歳になるとわからなくなっちゃうのかぁ…ちなみに私は親の歳はわかりますけどね
よく、歳を取ると誕生日は嬉しくないよ…と言う人もいますが、私はいくつになっても嬉しいです
やっぱり誕生日は特別な日ですし、新たなスタートの始まりです。
そのスタートはやっぱりいい1日にしたいと思います。
今日はとても素敵な1日になりました
特別な1日になりましたこれからはもっともっと体に気を付けて、1日1日を大切に過ごして行きたいと思います

ウィンの場々です。
今日は暖かくなるようです。
松本は朝から17℃でぽかぽか陽気です。ただ、風が強いので、花粉症の方は大変な一日かもしれませんねマスクをしてお出掛けした方がいいですよ
さて、『春』と聞いてどんなことが頭に浮かびますか?
私の場合、去年は長男の高校受験、長男高校、次男中学の入学があり、ドキドキとわくわくの春でした
今年はイベントがないため普通の春?…になります。ゆっくりと春を感じられる年になりそうです。
ふきのとう、桜、お花見、雪が溶けて山肌が見えてくる北アルプス、卒業式、入学式、転勤、衣替え、春スキー、スポーツの季節…私はこんなイメージしかできません
みなさんはどんなことが浮かびましたか?
そう言えば、今朝テニスに言って聞いたのですが、テニス仲間の増田さんが転勤で神奈川に行ってしまうとか…春は出会いと別れの季節でもあり、ワクワクもあり、悲しみもある季節だなぁ…。子供の時も大人になっても変わらないんだなぁ…って思いました。
でも、それがあるから人は成長するんでしょうし、想い出に変わっていくんでしょうね
今年はどんな春になるんでしょう…想い出に残る春にしたいですね

増田さんお元気でね
またテニスしましょうね

人間ドック

ウィンの場々です。
今日は人間ドックを受けてきました。
前日9時以降は飲食ができず、昨夜は9時前に500mlの水を一気飲みしました。
今朝は検査が始まる前はお腹がグーグー鳴っていましたが、検査が始まるとお腹の虫も
どこかに行ってしまいました。
尿検査、検便、胸部レントゲン、視力、聴力、血圧、身長、体重、メタボリック、心電図、腹部超音波、
血液検査、胃カメラ・・・
一番苦痛だったのが鼻からの胃カメラ検査でした。
自分で画像を見ながら検査をしたのですが、何かあったらどうしよう・・・という気持ちで
検査をしたのですが、結果は何もなく良好でした。
全体的にも何も異常はなく、昨年よりも痩せていて先生にも褒められました
ただ、視力が落ちてきていることがショックでした
いつも車を運転する時は、サンバイザーを下し、サングラスをして、なるべく紫外線を浴びないように
しているのですがそれだけではダメなのですね・・・
とは言え、昨年よりも結果としては良かったので、来年はもっと良くなるように気をつけます
夜型から朝方の食事にしたこと、毎日水を2リットル飲むこと、玄米食に変えたことが良かったのでしょうか?・・・
これからも続けていきたいと思います。
リバウンドのないこのダイエットを教えてくれたMさん本当に感謝しています。
ありがとうございます

兄弟対決

ウィンの場々です。
昨日は中学生と高校生が混ざって各学校対向のソフトテニスの大会がありました。
高校1年の長男と中学1年の次男がこの大会に出場しました。
大会の数日前から兄弟で当たれば面白いね・・・と周りは楽しみにしていました。
しかし、長男は当たらないことを祈っていました。
ところが、嬉しいことか悲しいことか兄弟対決をすることになりました。
兄は私から見てもプレッシャーを感じている様子で、弟はワクワクしている様子でした。
結果は4-2で兄の勝ち。
次男には悪いけど私はホッとしました。
長男はプレッシャーの中で勝たなければいけないという経験ができて良かったとおもいます。
そして、普段からこういうプレッシャーを感じて試合に臨んで欲しいと思いました。
また、次男には何が何でも勝ちたい・・・という気持ちが薄れていたように思います。
次男にはもっとそういう気持ちを持って、あきらめないという気持ちを大切にしてほしいと
思いました。
中々見れない兄弟対決でしたが、いろんなことを感じられたことを嬉しく思いました。
今いろんな経験をして、今後に活かしてほしいと思います

今年一番

ウィンの場々です。
昨日から降り続いた雪も今朝はやんだものの、積雪量は今年一番です
3月なのに今年一番なんて信じられません
道は洗濯板状態で渋滞してます。
今日は高校入試です。受験生のみなさんは無事に着くかな?
あわてず、落ち着いて、深呼吸して頑張って下さいね
合格を祈ってます

冬に逆戻り…

ウィンの場々です。
今朝から雪が降り続いています。
先週末は各地で20℃を越え、春が近づいたなぁ…って思っていたのに、先ほど松本駅前は2℃
先週と18℃も温度差があります。
みなさん体調は気を付けてくださいね
さて、我々の使命はお客様に安心していただくことです。常にそれを意識し皆様にお手伝いさせていただいております。
お話していく中で、お客様が『えっ自分の保険ってこういう内容だったの?知らなかったぁ…』となんとなく知っていた内容と実際に入っていた内容(事実)とに温度差を感じる方が多くいらっしゃいます。
保険は面倒だし、難しいから、いいと言われたから入っていた…と言う方が多いのも事実です。
でも、実際に保険料を払うのも、万一の時に受けとるのもお客様です。
是非一度、ご加入されている証券を引っ張り出してきて内容を確認してみてください。
そして一つでもわからないことがありましたらお気軽にご相談ください
保険も財産ですからね

あれから一年…

ウィンの場々です。
3月2日は宮下の一周忌でした。
朝、スタッフでお墓参りに行きました。
一年は早いものであっと言う間に過ぎてしまいました。
何だか未だに信じられない気持ちです。
いつもみんなのことを守ってくれているように思います。
一緒に仕事したこと、お酒飲んだこと、お互いに相談したこと、大笑いしたこと、泣いたこと…色んなことが頭に浮かんできます。
あんな頑張りやさんは中々いないなぁ…ってつくづく思います。
我々も治美ちゃんの想いを受け継いで、お客様のためにお役にたてるようにこれからも頑張りますので宜しくお願いします。
治美ちゃんゆっくり休んでね
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。