FC2ブログ

休日

20100130211622
20100130211617
20100130211610
ウィンの場々です。
今日は休みでした。
朝はテニスに行き、午後はゴルフの打ちっぱなしに行き、そのあと愛犬ミルクと芝生の広場に散歩、そして夜はまたテニスの練習です。
ずーっと動きっぱなし
これが私の休日です。そして今日は次男の誕生日です。
お客さんのお店で似顔絵のケーキを作っていただきました

リラックス

ウィンの場々です。
みなさんは毎日どこかでリラックスできる時間を取っていますか?
今日、あるを読んだのですが、食事の時間はリラックスできる時間のようです。
忙しい人は食事の時間が短いためリラックスできず、食事の時間が長ければリラックスできるとか…
結果、食事の時間が短い人の方が病気になりやすいと書いてありました…
玄米なら栄養もあり、よく噛んで食べるため体にもよく、食事の時間も長くなるためリラックスできるようです。
私も最近は玄米を食べるようにしています。
リラックスとか癒される時間は食事だけではないと思います。好きなことをしたり、運動したり、好きな人といたりすることでも、自分にとってリラックスできることがあります。
生きていく上でストレスも当然あります。しかし、何か自分にとってリラックスできること、癒されることを持つことは大切なことだなぁ…って思いました。
まずは食事の時間から見直してみるのも良いかもしれませんね
みなさんはリラックスしてますか?

期限

ウィンの場々です。
今日、病気を宣告されたお客様と会ってお話を聞いてきました。
三時間お話を聞いたり、話したり…
ご家族想いの方で娘さんとお孫さんのことをとても心配されていました
今は不安で不安で頭の中がいっぱいいっぱいだったと思います。
私には何もして差し上げることができません
でも、最後は前向きに頑張りますと言ってくれました。
お話の中で、健康なときは5年なんてあっと言う間だと思っていたけど、今は、例え5年でもいいから娘と孫を見届けたい…とおっしゃっていました…
私はその言葉を聞いたとき、1日1日って簡単に過ぎていくけど、もっともっと大切にしなきゃいけない…毎日毎日悔いなく過ごさなきゃもったいない…と思いました。
今したいこと、今やらなければいけないこと、今伝えたいこと、今聞きたいこと…今を大切に過ごさなければ…とつくづく思いました。
先伸ばしにすることはもったいない…と。

人はいつ、何が起こるかわかりません
だからこそ毎日を大切にしたいと思いました。

1日1日をきっちり生きていこうと…

ぽかぽか

ウィンの場々です。
今日は天気もよくぽかぽか陽気です。
朝テニスに行ってきた時はさすがに手が冷たくてまだまだ冬だなぁ…って思いましたが日中こんなにいい天気だと春が近づいて来たなぁ…って錯覚してしまいます。まだ1月ですもんね
昨年の今ごろは長男の高校受験が控えていたため、何となく落ち着かずにいました。スキーも控えてましたしね
今年は何だか余裕があると言うかのんびりしてる感じです。

受験生のみなさんはもうひと踏ん張りです。
いいイメージを持ってあと少しだけ頑張ってくださいね

さぁ、こんな日は外に出て体を動かしましょうよ

予想外…

ウィン場々です。
今日は雨から雪に変わりました。やっぱり冬ですね~
やっぱり寒いときは車に乗ったら暖房を入れますよねー?
私も寒がりなので車の中はいつも暖かくしています。今日も車の中はぽかぽかになっていました
ところが…助手席の窓を開けた後…それも全開にした後、窓が上がらなくなってしまったのです
ちゃんとヒューズもチェックし、交換したのですが全く作動しませんでした
外は雪…そして風が冷たい真冬で…
とにかく車やさんまで持っていったのですが、とにかく寒くて、体が冷えきってしまいました
こんなこと予想もしていませんでした…
何があるかわかりませんみなさんも毛布などの防寒具を念のため入れておくと良いですよ
保険みたいですね
でも、保険は取り敢えず何でもいいから入っておく…と言うことはしないでくださいね

こんな時代だからこそ

ウィンの場々です。
最近保険相談が増えています。
保険料を安くしたい人、無駄を省きたい人、今の保険が不安できちんと備えたい人、子供が生まれた人、子供から手が離れた人、子供の学資保険が切れて子供の保障を考える人、親が何も保障がなく親の保障を考える人…
相談内容は様々ですが、相談者が増えています。
こういう時代だからこそ、保険を確認しておく必要があります。
もし、万一のことがあったらどんなことが困ってしまうのか?…具体的にイメージして保険を考えている人が少ないのが現実です。
多くの方がなんとなく加入していたり、外交員の方に勧められたから加入したとおっしゃいます。
自分が思っていた内容と加入していた保険が違っていたと言う方も多いのが現状です。
万一の時経済的にどなたかに援助してもらえるのなら良いのですが、多くの人は保険を頼りにすると思います。
その頼りにしていた保険がいざと言う時にあまり役に立たなかったとしたらみなさんはどうされますか?
今の時代は中々貯金もできないと思います。
どうせ保険料を払うならきちんと内容を理解して払って頂きたいと思います。
この機会に是非ご自分の保険証券とにらめっこして、どんな保障内容なのか一度確認してみてくださいね解らなかったらお気軽に私どもの『保険相談窓口』をご活用くださいね
晴れた日は外にお出かけし、雨や雪の日はこたつで保険のチェックをしてみて下さいね

伝える

ウィンの場々です。
今夜は雪が降ってます。
明日の朝はどれくらい積もるんだろう…
さて、『伝える』って簡単なようで難しいですね…
でも、今日少しわかったような気がします。
結論だけ言ってもなかなか伝わらない。
なぜ、そう思ったのか?なぜ、そうなるのか?なぜ、そうした方がいいのか?なぜ、それが必要なのか?…きちんと順を追って話さないと…理由をきちんと話さないと伝わらない。
自分は頭の中で分かっているけど、それを省いて伝えようとしても相手の人は理解するのが難しいどころか、違うように伝わってしまう…。
感情だけでは伝わりにくい。
感情だけだと押し付けになってしまうかもしれません。
伝えたい相手の状況や気持ちも考えて、冷静に、理由を付けて話さないと伝わりにくいんだな…って思います。
毎日が私にとって勉強です。
私の周りの人やお客様に私はきちんと伝えることが出来ていたのか?…反省するとともに、毎日一歩ずつ成長して行きたいと思う今日この頃です

足湯

20100110162430
ウィン場々です。
今日は初スキーに行ってきました
半日で止めたのですが、足がパンパンになりましたでも、凄く楽しくて気持ち良かったですよ
家に帰りお風呂に入ったのですが、何だか温まらなくて家の近くの足湯に行ってきました。
やっぱり足湯は温まりますね~
それにしても、足湯って人気なのか、今日はいつになっても満席です。
次から次へと人が来ます。言葉のイントネーションから県外の人が多いです。
地元人はどうやら私だけのようです
みんな三連休で遊びに来たんでしょうね…
子連れ、カップル、老夫婦…みんな温まっていました。
みなさんはどんな三連休を過ごしていますか?

七草粥

ウィンの場々です。
みなさんは今朝七草粥を食べましたか?
私は昨日市内のホテルに泊まったため、今朝は食べれないだろうなぁ…と思っていたのですが、な、なんと、パンの他に七草粥があったんです
ちょっと感激しました
もちろんパンではなく、七草粥を食べました
今年の正月はあまり暴飲暴食をしなかったのですが、ちょっと太った気がします
また、いつも通りの食事をし、元に戻そうと思います。
最近はお客様の勧めで玄米を食べ始めました。
私の今年のテーマは健康です。
バランスのとれた食事、1日2リットルの水、そして運動をし、自分にとって後悔の無いよう体質改善をし、健康に気を使いたいと思います
また、ありがたいことに、年始から保険相談のお客様が増えております。
こういう時代だからこそ、家計の改善は必要だと思います。
何事も出来ることから始めることが第一歩だと思いますが、今まで考えることが面倒だから…と手を着けなかった保険をこの機会に確認することで、思いがけない家計のムダが省けるかもしれません
相談は無料ですし、土日祝日も営業しておりますので、是非私どもの『保険相談窓口』をご活用下さいませ
お待たせさせたくないため予約制となっておりますので、まずはお電話ください

さてと、腹筋をし、ストレッチをしてから寝ますねお休みなさい

新年

ウィンの場々です。
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。
皆様にとって良い年になりますようお祈り致します。さて、私の年末年始の休日は掃除で始まり掃除で終わりました
今回掃除してわかったことは、物が多いと掃除も大変だということです。
物が無ければ、いちいち動かさなくてもいいから、掃除が早く終わります。
無駄な物は置かず、無駄なものは買わずが一番ですね
それから月に一度は大掃除の日を作るようにしていけば、年末に苦労すろことがないので、そのようにしていきたいと思います。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード