スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝

ウィンの場々です。
私は今日が仕事納めでした。
あっと言う間の一年でした。
今年は凄く短く感じました。
一年間とても疲れましたが、とても良い年でした
周りの人に助けられ、お客様に助けられ、本当に感謝しております。
私は周りの人にどれだけ役にたてたのだろうか?…
まだまだ修行が足りないと反省しております
長野支社の皆さんにも大変にお世話になりました
そして、転勤される皆様、めでたく退職される方、本当にお世話になりましたこれからも末長いお付き合いを宜しくお願いします。テニスの仲間にも感謝してます。
感謝する方ばかりです。
一年間ありがとうございました
あと1日ですが大切に過ごしたいですね
スポンサーサイト

大掃除

ウィン場々です。
今日から大掃除を始めました
今日は窓拭きをしましたがピッカピカになりましたサッシもピッカピカになりました。
大掃除するといつも反省します。
一週間に一度でも、一ヶ月に一度でもいいから大掃除していたらこんに苦労はしないのに…と
いらないものは捨て、無駄なものは買わず、いつも綺麗にしていないと…と反省しました
今年もあと僅かですが、気持ち良く新年を迎えるためにきちんと綺麗にしたいと思う今日この頃です

リフレッシュ

20091226211810
ウィン場々です。
今日はテニスの夜練習の日です。
今夜もテニス馬鹿のみんなが集まって、冬空の下で汗を流しています
今年最後の練習です。
40歳の体にムチ打って頑張りま~す

あと6日

ウィンの場々です。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
いろんな思い出ができたんでしょうね
クリスマスも終わり、今年もあと6日となりました。ついこの前新年会をしたり、子供が進学したばかりと思っていたのに…今年もあっと言う間に一年が過ぎようとしています…
一年って早いものですね会社によっては明日から休みになるところもあるようですが、お正月も休みがなく働く方もいます。
最後まで来年に繋がるように悔いの無い年にしたいですね

ゆき

今、すっごく雪が降っています。
今年一番の雪です
スキー場の関係者のみなさん、良かったですねー
運転手の方は大変ですけど是非とも運転には注意してくださいね
私は雪が大好きです
子供の頃から冬になれば毎週スキー、大人になっても休日はスキー、年間80日ほどスキーに行ってた時期もありました。
今は…冬でもテニスやゴルフ…
子供たちが一緒に行ってくれなくなったこと、お金がかかることからスキーに行く機会が無くなってきました
今シーズンはスキーに行ってみようと思います。
みなさんも季節に会わせてスポーツを楽しみましょう

話し合うこと

ウィン場々です。
今日は話し合うことの大切さを感じました。
思っていることを言わないで色々考えるより、自分の伝えたいことをしっかり伝え、相手の話を良く聞くことで、どうすればお互いが良くなるのか…どうすれば解決でかるのか…が見えてくるのだと思います。
また、そうすることでお互いがスッキリするのだと思います。
モヤモヤしたままで嫌な気持ちでいるよりは、腹を割って話をすることは大事だなぁ…って思いました
会社の事や家族の事や友達や恋人同士のこと…モヤモヤしてたら勇気を出して話してみたらどうでしょうか?
ただし、興奮して話しても感情だけになってしまうので、自分が冷静でいられる時に話すのが良いと思います
また、相手の話をきちんと聞く事も大切だと思います。
『話せばわかる…』とは本当なんですね

親子

ウィンの場々です。
今夜は雪が降って来ました
外は凄く冷え込んでいます。
冬は四季の中で唯一、年をまたぐ季節ですが、いよいよ今年もあと半月となりましたが、みなさんはどんな一年でしたでしょうか?…
おっと、一年を振り返るのはまだ早いですかね
やり残したことがあれば、あと半月の中でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私の一年はとても良い年になりそうです。
いろんなことがありましたが、今年は長男の高校受験も無事に終わり、次男も無事に中学へ進学することができましたし、また、いろんな人と出会うことができました。
そして沢山のパワーをもらえて頑張ることができました
本当に感謝しています
あと半月を自分なりに頑張りたいと思います。
まだまだ半月ありますので、悔いが残らないようにしたいですね

参りました

一昨日から肩甲骨のありたりが凄く凝っていて、昨日になって首が寝違えたように痛くなり、夕方から熱が出てきました。
幸い、今朝は熱も下がり、肩甲骨の辺りの凝りも無くなり、首を左に向けたときの痛みだけになりました原因はいったいなんだったんだろう?…
土曜日に長い距離を歩いたたせいなのだろうか?…
いつもと布団と枕が違ったせいなのだろうか?…
風邪でもひいたのだろうか?…
ゴルフの打ちっぱなしで200球ほど打ったせいなのだろうか?…
未だに原因はわかりません
今回、具合が悪くなって思ったことは、具合が悪いと
自分がしたいことが出来なくなる…
笑顔でいられなくなる…
周りの人に心配をかける…
逢いたい人に逢えなくなる…
何をしてもやる気がなくなる…

たった1日具合が悪くなっただけで、こんな思いをしたのだから、病気で闘病生活をしている人はもっともっと苦しい思いをしているんだろうな…そんな中でも周りの人に愛情を与えたり、元気を与えたり、優しい言葉を掛けることができる人は本当に優しい人なんだなぁ…ってつくづく思いました

私はまだまだ未熟ものだなぁ…って思いました。
まだまだ修行が足りません。もっともっと優しくなれるようになりたいと思いました

ちなみに日曜日に歩いた距離は8.8キロでした

歩きました

ウィンの場々です。
今日はテニスの忘年会でした。
穂高の泉郷という山の中のホテルで忘年会をしたのですが、泊組と帰り組と別れたのですが、
私は帰る組で、私はお酒を飲むと歩きたくなる癖があり、家まで歩いてみようと思い、歩いて
家まで来ました。
ずーっと下り道で途中足が痛くなりましたが、何とか家にたどり着くことができました
なんと1時間40分もかかりました
自分なりに満足感を感じる反面、馬鹿だなぁ・・・と思う気持ちが半分・・・
いったい何キロ歩いたんだろう・・・
明日は休みなので距離を測ってみようと思います。
みなさんは無茶しないようにしてくださいね

いよいよ12月

ウィンの場々です
早いものでもう12月になっちゃいましたね
12月は、忘年会、クリスマス、仕事納め、大晦日…こんなにもイベントが重なる月は12月しかありませんよね
今年も後1ヶ月…と考えると「早かったなぁ…」とか「悔いが残るなぁ…」とか「いい年だったなぁ…」とか人それぞれ考えることは違うと思いますが、みなさんはどんな一年でしたか?私は、今年はいい年だったと思います。まだ後30日ありますが、いい年だったなぁって思える年になるように過ごしたいと思います。
素敵な出会いに感謝し、今日のところは寝たいと思います。
お休みなさい
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。