FC2ブログ

いよいよ来ちゃいました

ウィンの場々です。
いよいよ我が家にも来てしまいました
何が来たかってー?
嬉しくない流行りものです
インフルエンザです
うちの次男は基礎疾患があるため先週予防接種をうけたのですが、
抗体ができるまでに間に合わなかったみたいです
今、かわいそうですが、隔離して眠っています。
一昨日から学級閉鎖になり、来週から期末テストのため良い休みをもらったと思った矢先、
結局、来週のテストは受けられず別の日に個別で試験があるそうです・・・

私もインフルエンザは何年も前(20年くらい前)にかかったことがあるのですが、
その時はな、な、なんと体温計を見てビックリ!!
41.6℃でした。
何をしても寒くて震え、寝ている体は宙に浮いてくる感じで・・・

皆さんもインフルエンザには気を付けてくださいね!!



保険相談会

20091123145529
20091123145525
20091123145518
20091123145514
20091123144919
20091123144916
20091123144910
20091123144905
ウィンの場々です。
今日は伊那に来ています。昨日から今日までアピタにて『保険相談会』を開催しています。
昨日は寒かったみたいですが、今日は暖かくてよかったです。
相談会の他にぬり絵コーナー(ぬり絵をすると『招きねこダックの携帯クリーナー』を差し上げてます)、乳がんコーナー(触ってわかる乳がんモデルあります)そして、岡田美穂さんの絵手紙作品展を開催しております。
お近くにお住まいの方は是非お立ち寄りください

隠れ資産

ウィンの場々です。
寒くなりましたね~
今朝家を出て西の北アルプスを見ると山が真っ白になっていました。
寒いのは嫌いですが、冬の空気は大好きです。
何だかすごくきれいな空気のように感じます。
最近、急激にインフルエンザが流行りだしましたがみなさんは大丈夫ですか?
気を付けてくださいね!
さて、どこに行っても不景気だ・・・とか、生活が苦しい・・・という声を聞きます。
でも、まだまだ節約できることは沢山あると思います。
その中で、保険を見直すことでかなりの節約ができる場合があります。
また、気付いていないかもしれませんが、今ご加入されている保険の中に隠れ資産がある場合があります。
しかし、知らずにその時期を逃すとそのお金はゼロになってしまいます。
保険の期間にもよりますが、もしかしたら、保険を見直すことでちょっとしたお金を手に入れることができるかもしれませんよ!
もし、気になる方がおりましたら今すぐウィンの「相談窓口」に予約してくださいね!



誰が主役か?・・・

ウィンの場々です。
誰が主役か?・・・
仕事をする中でここが一番重要なポイントとして考えています。
ここが違うと全てが変わってしまうと思います。
我々の仕事も、どんな仕事もそうなのですが、主役はお客様です。
お客様が主役と考えて接するのと、自分が主役と考えて接するのでは結果が違います。
お客様の求めていることきちんと確認し、そしてお客様が気づいていないことを気づかせてあげる接客と、自分中心(自分の収入優先、自分の成績優先、自分の都合優先)の接客ではどちらがお客さまにとって有利になるのかは、もちろん前者です。
前者の場合は、後々まできちんとフォローしますが、後者の場合はフォローに力を注がなくなります。
もちろん、収入も、成績も、都合も大切なことです。
ただし、何を優先するのかという優先順位がとっても大切です。
自分たちの給料はお客様が払ってくれている。
この認識が大切だと私はいつも思っています。
今、年功序列の時代ではなくなってきました。
お客様に貢献し、会社に貢献した人ほど収入がもらえる。
がんばることは当たり前だと思います。
どれだけ人の役に立てたかが重要だと思います。
何でもかんでも社長が一番・・・ではいけないと思います。
結果を出していないのに給料が少ない・・・なんて言ってはいけないと思います。

ちょっとつぶやいてみました

みなさん良い週末を

信じる

ウィンの場々です。
今日は久しぶりの雨でしたね
雨に濡れた方も多いと思いますが風邪をひかないようにしてくださいね
さて、私は今年の5月からダイエットを始めました。
今まで、健康診断の1か月前になって慌ててダイエットをし、多い時で1か月に5キロ減量したことがありました。
方法は、ウォーキング、エアロバイクが主でした。
効果としてはエアロバイクを1日30分~40分が即効性のある減量でした。
しかし、健康診断が終わると、また、元の生活に戻るため、1年後の健康診断のときには元の体重に戻っていました。
結局、続かなかったのです
しかし、「私の言う通りやれば絶対痩せるよ!」と言われ、私はその人の言うことを信じダイエットに再挑戦することを決意したのは今年の5月の連休前でした。
ダイエットを始め、最初は元の体重よりも2キロ増えてしまいました...
でも、私は信じて半年間続けてきました。
現在も継続中なのですが、結果は半年で5キロ~6キロ(毎日変動するため)も落ちました。
写真を見るたびに、自分でも「痩せたなぁ...」と一人でニヤニヤしています。
私の目標まではあと3キロ
今では、今の食生活になれたため全然苦になりません!このまま継続しあと半年後には目標をクリアしたいと思っています
私が、ダイエットに成功したのには三つの理由があります。
一つ目は、その人の言葉を心から信じたこと!
二つ目は、継続的にフォローしてもらったこと!
三つ目は、その人に励まされたり、褒められたこと!
まだまだ継続中とはいえ、本当に感謝しています!
そして、自分にもいろんな意味で自身が付いてきました
自分だけでは絶対に成功しなかったと思います。
自分も真剣に取り組み、相手も真剣にフォローしてくれたおかげだと思います。
仕事もスポーツもその他にも共通していると思います。
疑って何もしないよりは、信じて継続してみること、諦めないことは大事だなぁ...って思いました。
感謝してますよ!ありがとうございます

付きまとう不安

コーヒー&ハート皆さんこんばんは

伊那店の鈴木です笑
今日は、胃が痛くて胃が痛くて不安で不安で
ブログに想いをぶちまけようと思いますビクッ

わたくし今27歳なのですが・・・
収入 貯金 老後の年金 退職金 教育費 生活費 薬代 検査費
考えれば考えるほど 計算すればするほど
びっくりするほどお金にまつわる不安に取り囲まれております波

さらに、幸か不幸か今日松本店スタッフの花村さんより
年金が受け取れるのは?いつからか・・・・生年月日(年代別)データをもらい
目の当たりにした光景は!!!
えぇーとS57年生まれはっと・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うそでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらまぁ・・・・・・・・・・・・・寂しい文言だこと・・・・・・・・・・・・・
受け取れませんってがっくりがっくり
(正確には60~65の間は確実にといい意味ですが)

笑 手書き風シリーズ矢印上
それでも笑って生きていきましょう
命続くかぎり~
あははと笑って
明るく人の役に立てるように

ペット

ウィンの場々です。
みなさんはペットを飼っていますか?
うちはミニチュアダックスフントを飼っています。名前は『ミルク』です
寝るときも一緒に、私が家の中を歩くといつも後ろを着いてきます。
最近は、願掛けのために毎朝一緒に5時半に起きて、穂高神社までお参りに行きます。
ミルクには毎日毎日癒されていますし、もう今では家族の一員です。寝てる姿は子供と一緒で何とも言えないくらいかわいいです。
ペット…というよりは家族なんです。
今日、大事にしていた金魚が今、弱ってきて、苦しんでる…でも、名前を呼ぶと泳いで見せて、見てると切なくなるよ…という話を聞きました
今まで家族のみんなを癒し、毎日見守ってくれていたちっちゃな命が、みんなに感謝の気持ちを伝えるように、呼び掛けに答えてくれている…
他人からしてみれば、たかが金魚…と思うかもしれないけど、その家族にとっては家族の一員であり、今となれば存在も大きく、飼い出してからの思いでも、いっぱいあるはずです。
みんなの思いが、ちっちゃなちっちゃな金魚に伝わることを祈っています
人の命も気がつけば短いものだと思います。
私も、この金魚のように、一人でも多くの人に役に立てるように、一人でも多くの人の心に残るような存在になれるように、頑張らなきゃいけないと思い知らされました…

京都

20091108180322
20091108180318
20091108180314
20091108180308
ウィンの場々です。
昨日から明日まで京都に来ています。
京都御所、青蓮院初のご開帳、東福寺、平等院鳳凰堂そして宇治上神社と回りました。
なかなかこんな一日を送ることができませんが、今日は、京都を満喫し、仕事を忘れ、癒されそして清めて良い一日を送るかとができました
いつかまた京都に来れることを祈っています。
今は移動中のバスの中ですが、空を見ると一つだけ輝く星が見えます
今夜も月が見えるといいですね

手作りにこだわる

ウィンの場々です。
今はとても便利な時代になりましたね!
今では当たり前になっている携帯電話、車、パソコンそして食事まで...
いつでもどこでも連絡が取れて、いつでも好きなところへ行けますし、欲しい情報はすぐに手に入りますし、インスタントやお惣菜でいつでも簡単に満腹になることができます。
そんな中、食事はすべて手料理という方がいます。
その人がこんなことを言っていました。
『手料理を作って食べさせてあげると子どもはぐれない』...と...
毎日忙しい中、中々できないことです
すごいなぁ...って感心しました。
愛情たっぷりの食事は身も心も温かくなりますし、健康にもいいですよね
作った方としても『美味しいよ!』って言ってもらえたら、もっと美味しい料理を作ってあげようと思いますし、幸せを感じると思います。
それから、たまにはメールではなく手書きの手紙ってのもいいと思います。
自筆で書いた手紙には温かみを感じます。
こんな便利な時代だからこそ、あえて、手作りにこだわるのもいいのではないでしょうか?...
我々も、保険の仕事を通じ、一人ひとりにあった、あなたのための、あなただけのこだわりの保障をご案内できるよう形にとらわれずにいたいと思います。



写真

ウィンの場々です。
写真って不思議ですよね!
子供の小さな頃の写真や、自分の写真を見ると、その頃のことを思い出して、
あの頃はこうだったなぁ...あの頃はこんなことを感じてたなぁ...とか色んな事を
思い出し、懐かしく感じます。
そして、あのころと比べると大きくなったなぁ...とか、ずいぶん成長したなぁ...とか
全然変わってないなぁ...とか、若かったなぁ...など、今と比べていたりします。
時がたつのは早いもんだなぁ...とも感じます。
1日って長く感じる時もあれば、短く感じる時もあります。
そして、春、夏、秋、冬...1年...2年...
あっという間に10年、20年と過ぎていきます。
私は1日1日、少しでもいいから一歩ずつ前に進みたいと考えています。
毎日色んな事があります。楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、苦しいこと...
でも、そんな毎日があるからこそ、成長できるんだなって思います。

でも、できることなら毎日楽しい方がいいですよね!

明日もいい日になりますように

今夜も満月がきれいでしたね!明日も5時半起きです!
朝の西山の上に浮かぶきれいな月が見れることを祈っておやすみなさい


伝えたい

ウィン場々です。
皆さんも毎日空を見ると思いますが、朝(11月4日6時頃)の空を見てとても感動しました。
とても冷え込んだせいか、西の山がハッキリ、くっきり見え、そのすぐ上に真っ白な満月が浮かんでいました。
そして、夜の月はまた満月で、今度はうっすらとした雲を押しのけるような月で思わず「きれいだなぁ...」と口にしてしまいました。
そんな月を見ると一人で見るのはもったいなく、誰かに伝えたくなるものです。

きっと、自分が感動したことは、誰かに伝えたくなるんでしょうね...

これは、仕事にも通じることだと思いました。
お客様が本当に感動してくれたら、「あそこのお店はいいよ!」とか「あの人に任せれば大丈夫だよ!」と伝えたくなるんだと思います。

今の自分はどうなのかなぁ?...お客様に感動を与える仕事をしているのかなぁ?...
皆様のお役にたてているのかなぁ?...
安心していただいているのかなぁ?...と考えさせられました。

自分がお客様を感動させられるようになるためには、もしかしたら、自分が素直に感動できる人間にならないといけないのではないかと思いました。

毎日が勉強ですね
おっと、もう1時です。今夜の睡眠時間は4時間くらいです

誕生日

ねこ

伊那店の鈴木です。手書き風シリーズ矢印上
冬も間近になって来ましたね。
今日は家族で買い物に出て良い話を耳にしました。

皆さん誕生日ってどう思います?
気がつけば幼い頃から、自然と祝われて来ている方が多いと思います。

子供の誕生日プレゼントを買いに来ている親子がいたのですが、
7歳か8歳くらいでしょうか。ミッキー
欲しいものをねだるのかなと見ておりましたら、
保湿ケア手袋?のようなものを持ってきてカゴに入れていました。手書き風シリーズ33顔8

キャラクターものとかじゃなく、夜クリーム塗った後にするようなアレです。
子供にしては、渋い選択するなぁと思いましたが、
母親も不思議に思った様で<え!?これが欲しいの?>と聞いてました。

すると
ううん、これはお母さんの!
手が痛いって言ってたから!
誕生日はお母さんに感謝する日なの!
産んでくれてありがとう!

何て優しいのでしょうか。
誕生日は当たり前に祝ってもらう日ではなくて、
母親への感謝の日 良いことを教わりました。

父親としては、少しやきもちを妬いてしまう日です。

お互いに自然と感謝する
家族に限らず、毎日出会う人々に自然と感謝の気持ちを持てるようになりたいものです。

安心と不安

ウィンの場々です。
皆さんはどんなときに安心して、どんなときに不安になりますか?
例えば、保険に例えますと、万が一の時に困らないように、安心するために保険を準備するのではないでしょうか?...
しかし、保険に入っていても色んな不安は残ったままだと思います。
不安には色々あると思いますが、お客様と我々の間におこる不安は少しでも解消したいといつも考えています。
せっかく保険に入ったのに...
①担当の人と連絡がつかない...
②いざという時の対応が遅い...
これでは安心して準備したはずの保険も不安の方が大きくなってしまいます。
安心が9割でも不安が1割でもあれば不安に感じる方が大きくなってしまうと思います。
我々がなぜショップにしたのか?...
それはお客様に安心していただくためです。
お客様中心に考えたかったからです。
①いつでも連絡が取れるようにするため
②素早く対応できるようにするため
③気軽に相談できるようにするため
すべてお客様を主役に考えた結果、ショップという結論になったのです。
他にも皆さんにも経験があると思いますが、もし、大好きな人と楽しい1日を過ごして、とても幸せな1日を過ごして、そのあと「今日はありがとう!」と一言伝えたいだけで連絡したのに、全然連絡が取れなかったとしたら...とても悲しくなり不安になると思います。
いろんな理由で連絡がつかないこともあります。それは仕方ないことかもしれません。
でも、何かあったんじゃないかと心配になりますよね...
我々もこれからもお客様中心に考え、皆様に安心して毎日を過ごせるように日々努力して行きたいと思います。
今日は午後から雨でしたが、皆様はどんな一日でしたか?
雨の日こそ笑顔でいたいですね


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード