FC2ブログ

春は来るのかな

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


久しぶりに慣れないブログを書きます。
今受験生は追い込みの時期ですが、私の息子も一応受験生ですが、
まったくというくらい勉強をしません。
何を言ってもきかず…息子は小学校から野球をやり中学も続けてましたが
勉強はダメでも野球に関してはどこで学んだのか物知りです。
反抗期もあり好きだった野球にも背をむけもうマウンドに立つ息子の姿は見れないと
思つていましたがそんな息子にまた野球への気持ちにさせてくれた先生方に感謝です。
息子はまた野球をして心配してくれた人たちにマウンドに立つ姿を見せたいそうです。
夢は大きく…甲子園だそうです。
その前に合格しなくてはなんですが…本当に感謝の気持ちで~またマウンドに立つ
息子の姿を楽しみです。ありがとう

一日

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


こんにちは、場々です
一日って長いですか?短いですか?
変な質問かもしれませんが、一日を長く感じている人もいれば短く感じている人もいると思います。
つまらない事をしている時は長く感じ、楽しい事をしている時は短く感じる...忙しい時は短く感じ、暇な時は長く感じる...これが普通なのかも知れません。でも、このように感じているのは健康だからだと思います。
人にはいろんな悩みがあります。
でも、病気で苦しんでいる人に比べたら、そんな悩みはちっぽけな悩みなのかもしれません...
健康であるうちの悩みは何とかすれば解決できる可能性が大きいと思います。
しかし、病気と闘っている人の悩みは、毎日が不安で、怖くて、悲しくて、苦しくて、悔しくて、切なくて...
不安の深さが違います。

私にとって大切な人が、今、闘っています。
とっても頑張っています。
自分にできることは何なのか?自分がやるべきことな何なのか?
しっかり考えて、毎日を、一日一日を大切に過ごしたいと思います。



運動

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


ご無沙汰してます。場々です。
今年は伊那店と松本店を行ったり来たりしてます。
さすがに長距離移動は疲れます。
最近は腰が痛く、痛風(決して贅沢はしてません...)らしき痛みがあり、病院で血液検査をしてきましたが、一週間もたたないうちに治りホッとしてます

今年、息子が高校受験なのですが、あまりにも計画的に勉強をしないため、見せつけるために『運動計画表』を作り、毎日項目をうめるようにしました。
項目は、横列がテニス、ゴルフ、スキー、ウォーキング、腹筋、背筋、スクワット、ダンベル、ふくらはぎ、体重夜、体重朝です。縦列は日付です。このうち、腹筋、背筋、スクワットは毎日100回、ダンベルは30回です。(やりすぎは効果ないとも聞きますが...)
始めてからもうすぐ一ヵ月になりますが、今では、どれかの項目を埋めないと気が済まないようになっています。そして、最近は腹筋がキューンと軽い痛みというか、刺激が快感になっています。

記録をつけてわかったことは、今まで週末しか運動していなかったということです。
また、体重を1日に2回計ることで、食事にも気をつけるようになりました。

子供に見せつけるために始めたのですが、すっかり自分のための記録表になってしまいました。

受験日まであと一ヵ月となりましたが自分が後悔しないように、また、健康管理に努めながらやって欲しいものです。





はじめまして

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


今日はぽかぽか陽気でどこか出かけたい気分です。今、スタッフのみなさんに迷惑をかけながらがんばってます。お客さんとはまだ接することは少ないですがいろんなお話しができたらいいなと思ってます。元気、明るく~頑張ります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード