FC2ブログ

住宅の新築

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



 こんにちは。
 だいぶご無沙汰してしまいましたが、その間にすっかり寒くなりましたね。
 皆さま風邪など引かれませんようお気をつけ下さい。


 最近の休みの日の過ごし方は、めっきり住宅一色となっています。
 土地をさがしたり、現場見学会に行ったりと。。。
 どこのハウスメーカーに頼むかは時間かけて考えられますが、
 土地に関しては水物で、気に入ったところがあるとすぐ押さえないと取られてしまいます。
 しかしそれも、幸いなことに立地条件の良い土地がみつかりホクホクです


 これからは間取りなんかを考える段階へと移ります。
 夢が広がってくる時間ですね


 今回家のことを通して、学ばせてもらったことがあります。
 それは、いくら自分で勉強しようが、究極のところプロの経験・知識には適わないということです。


 もちろんより良い条件にするために、騙されることのないように、勉強することは大切です。
 しかし、個人でできることには限界があり、最後はどれだけ信頼のおけるパートナーが
 見つかるかだと心底思いました。
 その点私の場合、信頼のおける、安心して任せられるパートナーを見つけることができ、
 幸運だったと思います。
 

 翻って自分の仕事に置き換えてみて、やはりお客様から信頼をされる、
 安心して任せられる担当でないといけないと思いました。


 そのために必要なものって、知識や経験はもちろんのこと、
 思いやりや愛情なのかなーと今更ながら思います。


 自らの経験を通し学んだことでした。

 

トモセラピーの効果

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


トモセラピーを受け始めてから一週間が経ちました。

何だか効いてる気がします。
相変わらず痛み止めは飲んでいるので
その副作用(眠気・吐き気・倦怠感)はありますが、
ここのところ3日間ほど痛みを忘れています。

このまましっかり
効いてくれるのを願っています。

さて、11月8日に
南関東地域放射線技師学術大会で
お話させていただく事になりました。

どんな話をしようか毎日考えています。
考えてはいますが結局いつも伝えたいことは
同じで似たような内容になってしまいます。

そろそろ真剣に決めなければ・・・
一般の方も
聞けるそうですのでよろしければ
参加ください。


気持ち

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


昨日、知り合いの女性がものすごく悲しがって、悔しがっていました。
彼女はある病気をしたため、数か月仕事を休み、他の人に引き継いでいたのですが、無事退院でき仕事に復帰したときに確認したいことがありお客様に電話をしたそうです。
すると、そのお客さんからいきなり「○○さん、病気のせいにしても駄目だよ!」と言われ、悔しくて、切なくて涙が出てしまったそうです。すると続いて「泣いたって駄目だよ!」...と言われたそうです。
確かに仕事上のミスがあれば指摘されても仕方ありませんが、単なる確認の電話だったのです。
確かに仕事は仕事。でも、彼女の立場になって考えてあげればもっと違う言い方もできると思います。
彼女だって自分が病気をしたことは誰よりも切なく悲しいし、悔しいはずです。
その方もお客様商売をしている方です。
物を買ってくれる人だけがお客さまではないと思います。
みんながお客さまです。
例えば、営業に来られた人も、相談だけの人も、クレームの人も、近所の人も...
自分中心で考えてしまいがちですが、やっぱりその人その人の気持ちを考えてあげられることが大切だと思います。
私もまだまだひよこですが、人として日々成長できるよう頑張ります!

トモセラピー

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


脇のリンパ節が痛くて手術を受けてから
半年が経ちます。

最近、その手術で血管に癒着しているため取れなかったがんが
痛むようになっていました。

痛み止めの量が増え
効かなくなり・・・
麻薬系の薬を足し
効かなくなり・・・
倍の量に増やし
効かなくなり・・・

何もできない時間が増えました。

この状態を見て主治医が
「トモセラピーを受けたらどうか」と
勧めてくれました。

今日がその初日です。

昨日までは痛くて唸っていた時間にこうして
ブログの更新をしようとしています。

効いてる感じが嬉しくって
やっと笑えました。

あと19回受けます。
痛みが無くなってがんも小さくなってくれるといいな。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード