スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果たすべき責任

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


先日友人の結婚式に行ってきました。
奥さんになる方のお母さんは、すでに亡くなっていて出席はできませんでした。
可愛らしい新婦さんで、この日を心から待ち望んでいたことと思います。
きっと天高いところから見守ってくれているに違いありません。


私は保険という仕事柄
「病気になるとは思わなかった・・・」
「家族がこんな形で亡くなるとは思わなかった・・・」

という言葉をよく耳にします。
その時ほど自分の無力さを実感する時はありません。


私は仮に自分の身に何が起きても家族が困らないよう準備をしておこうと思います。
それが自分の果たすべき責任だと思いますし。
それに、果たすべき責任をきちんとしておけば、自分のやりたいことに集中できますしね!


これからも、やることを 先延ばし にせず、シャカシャカ動いていきます。

 

 
スポンサーサイト

空白の時間。そして成長・・・

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



昨日、娘の卒園式がありました。

今までほとんど保育園の行事に参加したことがなかったのですが
最後なので一日休みをとって見に行ってきました。

思い起こせば、生後6ヶ月の検診で股関節脱臼 の疑いと言われ、県立子供病院
を紹介され、それから3ヶ月間、全身にギブスをはめられお風呂に入れる時、寝るとき
もギブスをはめたまま過ごした時期。

3歳になった頃、嫁がパートで仕事に復帰したため一時保育で今の保育園に預ける
ことになりましたが、最初は泣いて泣いて大変だったそうです。
仕事が遅くなり夕方5時ごろ迎えに行くこともしばしばあり、その時は、目にいっぱい
涙をためママが迎えに来るのをひたすら待っていたそうです。

そんな彼女が昨日、はれて卒園することができました。

股関節脱臼の検診も昨年12月に終わり、あんなに泣き虫だった彼女が4月からは
一年生になります。
昨年の9月に私たちは引越しをしたため、4月からは今の保育園のお友達が一人もいない
小学校への入学となります。  親としてはなじめるか少し心配なのですが・・・。

でも彼女は私に言ったのです。

「新しいお友達をいっぱい作る!」って。

あんなに泣き虫で、人見知りの激しかった子がいつの間にこんなに成長したのか・・・。
卒園証書をもらうときに、あんなに大きな声がでるとは・・・。
本当にこの6年で彼女は成長したなぁと思いました。
彼女は彼女なりに、今、自分のすること、出来ることを無意識にしてるんでしょうね・・・。

ちょうどサービスショップをオープンしたのが彼女が生まれた年。
私自身、改めて振り返ってどうだったのか?

まだまだ彼女の成長には追いつけないのですが(年の差もあるのですが)
自分の役割は何なのか?を
改めて考えさせられる一日となりました。




追伸 : 明日、宮下が2回目の手術をします。

     今自分が出来ることは・・・
      祈るだけかなぁ・・・


     「早く一緒に仕事しよ~な」って。

     だから早く戻ってきてね~。
     





知らない事って意外にあります><

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


先日、父に頼まれて車の保険を探しました。
年金生活なのでなるべく安く・・・と希望され何件も電話をかけました。

資格はあっても、知らない事ばかり・・・。

父は定年退職後も勤めていた時と同じ保険会社で保険を続けていました。
保障は良く見えます。

でも、父にとってデメリットがありました。
その保険会社は、長年掛けていても保険料は殆ど安くなりません。
それは、一般の保険会社のような等級がないからです。
何年も優良運転手として来たことが父の誇りでもあったのですが
それに対しての割引もなかったのです。(教習所の教官もしてたので運転は得意だったのです)
テレビCMで「安くなります」と聞いて安くなると思い込んでいた父。

結局、等級がない為引き継げず、初めからとなり保険料も年間3万円高くなりました。
「もし、この事を知っていたらどうした?」と尋ねると
「もちろん変えてたよ」との事。

父は勤めていた会社の関係で加入していたので安心しきっていたのです。
生命保険でも同じような事がありますね。
思い込みって恐いです。
皆さんも気をつけてください。父のように年金生活になってから
保険料が高くなるのだけはないように・・・・。


話は変わりますが、明日から入院します。
脇のがんがとにかく痛くて痛くてたまらず手術をする事にしました。
痛みというのは本当に苦しいですね。
何も出来ず、ただ痛み止めと座薬で静かにしているだけで精一杯。
がまんできず何度も何度も泣きました
こんなにも痛みが苦しいとは知らなかった。

しばらくお休みさせて頂きますが、また元気に戻ってきます。
それまで皆さんは元気でいてくださいね^^




間違いのない保険の入り方

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


皆さんは、入っている保険はどの様な基準で選ばれましたか?


 『 知り合いに勧められたまま 』

 『 安かったから 』

 『 自分でいろいろと調べて 』


 様々あるかと思います。


 どれも決して悪いとは思いません。
 けれど、それだけでは 間違っていない とは決して言えないのです。


 入っている保険は、いつまでかけて、いつまで続きますか?

 保険料の支払いは、生涯でいくら払い、いくら返ってきますか?

 社会保障制度をベースにして、入る保険を考えましたか?

 掛け捨てか貯まるものか、中身をきちんと理解されてますか?

 今後のライフプランに乗っ取って設計しましたか?



 これらの問に何の迷いもなく正確に答えられるなら、
 あなたの保険選びは間違いありません。
 もうここから先は読まなくても結構ですよ。


 しかしながら、これらの質問に正確に答えられない、もしくは
 どういう内容だったかさっぱり分からないという場合、
 早急な内容の確認が必要です。


 もしあなたが明日入院になっても保険が役に立たなかったらどう思いますか?

 もしあなたが明日亡くなっても保険が役に立たなかったらどう思いますか?



 我々サービスショップでは、きちんと保障を持つにはどう考え
 どう選んでいけば間違いがないのかを、ご案内しています。


 保険のことで悩んでしまったら、考える前にお電話ください。


 ファイナンシャルプランナーの資格を持った専門家がきちんと対応させていただきます。


 

マインド

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


お久しぶりです。場々です。
今日はマインドセットについてお話します。
マインドセットとは「気持ち、想い、使命感...」という意味で使っている言葉です。
やはり何をするにもこのマインドが全てに影響します。
自分のマインドがハッキリしていないと、何をするにも曖昧になり、結果も曖昧な結果になります。
私と、中2、小5の子供(二人とも男)はソフトテニスをやっているのですが、子供の試合の時には私は
技術的なことはなるべく言わないようにしています。試合中に言う事は「マインド」だけです。
面白いもので、技術的なことを言うと「ムッ」としたり、悩んでしまいます。でも、マインドだぞ!って言う
と「うん」とうなづき、モチベーションが高くなります。結果は後者のほうがよいのです。

仕事も同じことが言えます。

知識やテクニックも大切なことですが、やはり一番大切なことは「マインド」だと確信しています。

マインドがブレないようにこれからも頑張りま~す

睡眠グー

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



最近私を悩ますもの・・・
それは”金縛りうーんです。

大学生の頃から多かったと言えば多かったのですが、
また最近増えてきました。
金縛り時に凄い力が入っているようで、朝体が重いです。

重力が急に強くなったかのように、
体が地面にめり込む感覚・・・
がっくり  orz

めりこむ・・・めりこむ・・・
放っておけばブラジルまで突き出れるかも知れない。
たまに、どっかのおばあちゃんが上に乗ってきますし・・・絵文字名を入力してください

”あぁ 来た来た”と慣れた感じですが、やっぱり嫌なもんです。

あと夢です。キラキラ
やっと眠れたのに、夢を見まくります。
無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象
良い夢悪い夢
私の夢はどちらの現象だろう。。。

3分寝たら、元気全快。そんな体だったらと思っちゃう事ありますよね。
お客様の中にも睡眠障害の方が多くいらっしゃいますから
春になったら、
皆で目指そう春眠暁を覚えずってね


絶対遅刻が増えそうだぁ~jumee☆Feel Depressed4苦笑

今夜は何の夢を見る人ぞ☆

チーズはどこに??

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



 『チーズはどこへ消えた?』 という本はご存じでしょうか。


 一時ものすごく話題になりました。


 二匹のねずみと二人の小人が住む世界の話しなのですが、
 一つ非常に勉強になったことがあります。


 それは 『自分が今がいる環境は永遠のものではない。変化に備えよ。』 ということです。


 今いる場所、例えば仕事や家族生活など、居心地が良ければ良いほど
 危機感はなくなり安住するようになると思います。


 もちろん居心地の良い環境を満喫できるのは大変いいことで、
 それ相応の努力の賜物だとも思います。


 しかし、それは決して永遠のものではなく、刻一刻と状況は変化していきます。


 それがもし悪い方へと変化していったならば・・・


 より早くその変化を嗅ぎ取り対策を取らないと、大切なものを失うかもしれません。


 そのためには日頃からいろんな情報に目を通し、新しい出会いの中で刺激を受け、
 成長していくことが大切だと思います。


 そういったことを学んだ一冊でした。


 

ツボのツボ

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


ツボの不思議!!ピース

最近私は、ツボ押しにハマっています。
整体マッサージ・はり治療などプロに頼むとすかさず効力があらわれますが、
なかなか行く時間がなかったり、お金の問題もあったりします。おちこみ

自分で好き勝手ツボを押すだけで健康になるか分かりませんが、
体に健康信号をバシバシ送り込むには良いかなと。。。
元気は気から!!!絵文字名を入力してください
体は正直です。汗;気分が落ち込めば体調も悪くなってしまう。

色んなツボをマッサージして血行促進疲れ知らずで、ストレスも解消です。

日々お客様とお会いさせて頂く中で思うことは、人間健康が最大の宝物ということです。


あまりツボを押しすぎて、北斗の券ばりに吹っ飛んでしまわないようにしながら楽しみたいものです。

健康食品。

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


病気になってから
私の周りには沢山の情報が集まってきました。

当然、良いことも・・・悪いことも・・・

中には、自分の利益の為に・・・
「治してあげるから・・・」と言い寄ってきた人もいます。
その方達は、飲んでもいない物を
「あのCMにでている人も飲んでいるよ」と言っていました。
そんな人達とは会う事はありません。

今、私の周りにいる方達はそんな事をする人はいません。

「あんたに元気になってほしいんよ」と
毎月、フォーデイズの核酸ドリンクを送ってくださる
大阪でアフラックの代理店をしている木成さん。
「頑張るんやでー」と心から言ってくださり嬉しいです。

経皮毒の事やフコイダンの良さを一生懸命教えてくださった市川さん。
病気は冷えから・・と身につける物の大切さを教えてくださった折田さん。
自分が飲んで調子が良いからとお茶を教えてくださった林さん。
ノニジュースで不調知らずに・・・と、何本もくださった横内さん。

身体のサビは水で綺麗に・・・と浄水器をくださった場々さん。
皆さん、真剣です。

今はそんな皆さんの気持ちを無駄にしないよう
自分で本当に信じられる物を選び愛用させてもらっています。
高いものを飲んだり無理したりしていません。

情報があふれ、良いと言われる物は、たくさんあります。
本当に自分に合う物を見極めて愛用してほしいと思います。

食事は、生きる為の大切な物。
そして薬は痛みなどをとる物。
健康食品は食事と薬の間の物。

それだけで病気が治ったりする事は考えられません。
あくまでも、補助食品である事を忘れず
毎日の食事に気を付け健康に過ごしてほしいと思います。

私もたくさん試してきました。
その情報などもお伝えできればと思っています。
実際、健康食品についての相談も増えてきています。
きちんとお話出来るよう勉強していきます。

信じて愛用・・・そして健康へ・・・。

挑戦

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



 今朝からいつもより30分早く起きることにしました。


 昨日家族に宣言した上で、生活の質を高めようと挑戦し始めました。


 今までは一度は目が覚めても二度寝したりとダラダラとしていたのですが、
 これでは何も自分の生活を変えることが出来ないと思ったのがきっかけです。


 これまでと同じことをしていては、未来は大きくは変わりません。


 これまでとは違う自分を手に入れるため、日々前進です


 

卒業

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


娘が高校を卒業しました。

担任の先生に「お前の卒業が一番嬉しい・・」と言わせてしまうぐらい
誰もが卒業できるとは思っていませんでした。

入学そうそう遅刻ばかり・・・担任の先生からは「どうしたかね?」と
電話が入る毎日。

授業もサボり・・友達と出かけたまま帰らず・・
何度も喧嘩をし、何度も携帯を止め、
「あんたがそんなじゃ私の病気は治らない」と
泣きながら話した事も。

友達との関係に悩み学校を辞めたいと言われた事もありました。

色々な事がありましたが、
根気よく電話をかけ続けてくれた先生・・
私の入院中お弁当を作ってくれていた妹・・
いつもいつも笑って近くにいてくれたお友達・・

沢山の皆さんのおかげで卒業できました。
ありがとうございます。

受験の時期に私の病気がわかりそれから3年・・・
母親の病気という大きな物を背負わせてしまいましたが
一歩一歩確実に成長してきてくれました。
諦めず頑張った娘、おめでとう^^
あなたの成長をこれからも見続けたいと思います。

さてさて、この3年間の私の治療費・・・
どれだけかかった事でしょう。
病院に支払っただけを頭で計算しても250万円くらいかかっています。
がんという病気は病院に支払う以外にも費用がかかってしまいます。

もし、仕事が出来ないほどの病気だったら・・・
もし、保険に入っていなかったら・・・
もし、もっと治療費が高かったら・・・
娘を卒業させる事は出来なかったかもしれません。
今感じている感激もなかったかもしれません。

この「もし」は、何時、誰に起こるのかわからないのです。
起こってしまってからでは遅いんです。
自分の「もし、こうだったら困る」を一生涯で考えてみてください。

娘の卒業でしたが私の卒業でもありました。
今日からまた新しいスタートです。
沢山の事を感じられるよう毎日を大切に過ごしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。