ぶるぶるマシーン

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


 最近ダイエットのため ぶるぶるマシーン を始めました ⇒ ここ


 地震みたいに揺れる機械に乗ってお腹を揺らすことで筋肉がつき、
 かなりの引き締め効果があります。


 実際12月末から初めて一ヶ月ちょいなんですが、
 週末の2日間にそれぞれ10分づつやるだけで、


 かなり引き締まりました


 一番調子良いときより3kg太ってしまったので、早くそこまでは戻したいですね。


 他にも血行をよくしたりと、健康のためにもいいそうです。


 何かあったときの保険ももちろん大切ですが、
 まずは病気にならないための健康な体作りからしていきたいですね

 

経皮毒

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


経皮毒?みなさんは聞いた事ありますか?

私は最近知ったばかりです・・・
保険の仕事をしているのに知識不足でした。(恥ずかしい
病気の原因は
・ストレス
・食生活
・不摂生
・タバコ
・環境
etc...くらいしか考えていませんでした

まさか!!

毎日使っている
・シャンプー
・ボディソープ
・歯磨き粉

などに有害物質

が入っているなんて思ってもいませんでした。

親が知らずに使っていると、子供はそれを当たり前に、疑いもせず使います

うちの子は長男がアトピー、次男が喘息です。

子供の病気も親の知識不足からかもしれません!
もっともっと勉強しなければと反省しております。

経皮毒に詳しい方がおりましたら教えて下さ~い

病院は嫌だ!!

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


83,920円!??


お財布の中が空っぽになりました。
ぎりぎり持っていて助かった・・・冷や汗が背中を伝いました。

実は、先日から家族が正体不明の高熱で入院をしておりました。
39度以上の高熱が5日間も続き、頭が割れてしまいそうな頭痛に悩まされていました。

医者もインフルエンザと考え、4回も検査を行うもまったく反応なし・・・・
症状が似ているということで、一応インフルエンザの薬を投薬されました。
しかし、全然薬も効きませんでした。

一晩中、昔ながらの方法で、氷水にタオルを濡らし、せっせと頭や首、脇を冷やしますが
39.8度も熱があるとすぐにタオルもオーバーヒートしておりました。

この様子だと髄膜炎の心配もあり、入院となったのです。

しかし、困ったものでどんなウィルスなのか、原因も何も掴めず・・・
CTやレントゲン、採決に検尿、骨髄液を採取したりと様々な検査をしました。
それでも、結果は原因不明でした。

熱も40度を越え、抗生剤の点滴に頼るしかない状態。

せめて気を遣わずに入院生活ができるように、個室を選びました。
1日6,800円(Bクラス)の部屋です。
パジャマも1着100円、スリッパ、ティッシュ、はし、スプーン、コップなどですら自分で準備。
予想以上に大変なものでした。
さらにたまたま、健康保険証が改姓・改名手続きの為に手元になく、看護婦さんからは、2月に入っちゃうようだと、全額自己負担になるかも・・・と何故か脅されました(汗)

本当に病気に遭遇しないと分からないものです。
お恥かしい話ですが、入院1日平均自己負担が15,200円なのも知りながら
家族に準備させていた保障は、日額10,000円。
50,000円しか受取れません。
入院する前の病院での検査や薬代、雑費から考えると・・・・
約10万円はかかっているため、50,000円自腹です。

保険があったから半分カバーできた♪
違いました、保険に入っていたのに半分しかカバーできなかった!!

保険は、自分が払えないものを変わりに払うための手段じゃなかったのか・・・。
何にも心配せず、治療を受けさせてあげる為に備えてたつもりだったのに・・・・

たかが50,000円だと笑われるかも知れませんが、
もっと負担が大きかったら??どうなっていたことでしょうか。
体験したのが自分で良かったと本当に思います。
宮下さんの事もそうです。

1人でも多くのお客様に知ってもらいたい。
まさか、自分の近くでそんなことが起こるわけないと思ってる
あなたに知っておいてもらいたい。

それを、伝えていける仕事に就けて、とても幸せなのだと思っています。

私の使命

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


3年前、私は「がん」を宣告された

まさか自分ががんにかかってしまうとは考えてもいなかった事だったので
沢山の検査を受けても、実際に治療が始まっても、心のどこかで

「間違いかもしれない・・」


と思っていました。

悲しい事に間違いではありませんでした。
今も、変わらず治療を続けています。

突然、やってきたがんは乳がんから肺がん、鎖骨のリンパ節最近ではワキのリンパでも
主張をしています。
少しでも忘れる事があれば、チクリチクリ
と主張してきます。
忘れちゃいけないんだね。
「あなたは、私と一緒に生きているんだもんね。」
きっと私の体からあなたがいなくなる事はない・・

だったら、仲良く上手に生きていこう。
でも、これは私の体、好きにはさせない・・。
体調も私が決める。

家族や友達、会社の仲間、遠くから見守ってくださっている方達、
沢山の励ましで私は今日も生かされている。

苦しい気持ち、悲しい気持ち、不安な気持ち、悔しい気持ち、
誰にも言えずに一人で抱えている方が沢山いると思います。
病気になって苦しんでいる私だから出来る事もあるかもしれない。

私はこの仕事を通して

そんな方たちの力になりたい。


72の法則

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



 72の法則 というのはご存じですか?



 どれくらいの期間で預けたお金が倍になるのかを調べる簡単な計算方法です。

 計算方法にいく前に 【複利】 と 【単利】 の違いについて説明しておきます。



 複利とは、増えた利子を元本に足して、それに対して利子をつけるというもの。

 例) 元本100万で1%の利子の場合、1年後には1万の利子がつき、合計101万。
    2年後は101万の1%で1万100円の利子がつき、合計102万100円

 続いて単利とは、ついた利子を元本に加えない方式。

 例) 元本100万で1%の利子の場合、1年後には1万の利子がつく。
    2年後は同じく100万の1%で1万の利子がつき、合計102万

 当然複利の方が効率良く増えていくわけです。
 お金を運用するなら間違いなく複利ですね。



 さて、ここでようやく 72の法則 が出てくるわけですが、
 【72÷利率】で、何年で元本が倍になるかを計算できます。

 どういうことかというと、利率が7.2%の場合【72÷7.2】で10年で倍になるということです。
 もし1%の利率なら72年。。。  皆さん生きていますか?(笑)



 皆さんが預けているお金、何年で倍になるか計算してみてください



 我々が扱っている保険には、そういった お金の運用 という機能もあります。
 皆さんもうまくそういう機能を使って効率良く増やしてくださいね。

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

免疫力UP

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



突然ですが、最近笑ってますか?
ニヤニヤ ではなく腹の底から・・・です。

人は笑うことにより免疫力が上がると言われます。
免疫力が上がることにより、外部より進入してくる悪いバイキンから身を守ることも出来るそうです。
 


2008年元旦  (衝撃の免疫力増強剤) AM9:00 家族で実家に行き新年の挨拶。 昨日(大晦日)も飲みすぎたし、お酒は・・・、って言っても注がれれば飲んでしまう悪い癖 正月だからネ!と自分に言い聞かせ グビ  グビ  ・・・。 ほろ酔いのまま昼過ぎに帰宅。

夜は毎年恒例の新年会もあるしテレビでも見て少し休もう・・・と電源ON次の瞬間、私の目に飛び込んできたのは・・・ 「1、2、34、5、6・・・」と、数字を1~40まで数える芸なのですが、3の付く数字と3の倍数のときだけアホになるという、なんともあらけずりな芸でした。

時間的には十数秒でしたが、そのシンプルさとアホさ加減に胃袋が引きちぎられるのではないかという勢いで笑い転げてしまいましたまた、そんな私を見ていた相方(長女6歳)も、笑わずにはいられなかったようです。

そんな私を一瞬にとりこにしたのは・・・ そう

『世界のナベアツ
衝撃の免疫力増強剤だったのです。

それから私は、この笑いの余韻にひたりながら一週間分の免疫力を身につけ、言うまでもなく元旦の静かな街へと消えて行きました・・・。


2週間後
免疫力低下によりあえなくインフルエンザでダウン

最近インフルエンザが流行っているようです。
皆さんも免疫力を高め、さむ~い冬を乗り切ってください。

最近では「世界のナベアツ」ネタ、『T-BOLANを知らない子供達』で免疫力を高めています。
(同じ世代のひとはマジ、笑えます)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

負の連鎖

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


今回は、まじめなお話を1つ。

私は休みの日に新しい発見が気晴らしにもなるので、なるべく色んな場所へ行き情報収集をします。
先日は、住宅展示場へ見学に行きました。
オシャレで綺麗な住宅が立ち並ぶ中、豪邸建てちゃうかって程前向き加減で、スタッフの方に質問をしていた所

出ました
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

サムプライムローン問題

実際のところ話が難しすぎて・・・右から左へ 左から右へ 上から下へ 見事受け流していました。

現実逃避をしながらも、分かったことは世界の負の連鎖ということでした。
自分なりの解釈を略して書きますが、

インフレ→金利上がる→住宅市場の価格減速→低所得者にも貸すが、回収困難→ローン会社の破綻→住宅市場さらに冷え込み→金融機関も融資取りやめ
ワォ!!まさに、ドミノ倒し方式端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
さらに、さらに・・・

金利が下がれば→お金借りやすい→企業が設備投資や企業投資しやすくなり潤う→所得やボーナスの上昇→個人消費が増えて好景気になるはずが→ローン問題での金融機関の損失は不明→消費者は損失が不明な為、不安で金融機関からお金借りれない→借りないから買えない→物価や税金上昇→売れないから企業も経営難→収入減る→ピ~ンチ!!!

もぅ完全に好きにして状態TTカエル

遠い国のローン問題が下ってきたら、意外にも自分を直撃!??

それでも人は、心豊かに生きていかなきゃいかんのです。
世の中を嘆く前に、知ることが対策への第一歩!!
と死んだじいちゃんが言ってたような言ってないような・・・
そう信じて、さぁ25歳から始める将来設計将来設計♪

寂しいような・・・嬉しいような・・・。

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


3年間続いたお弁当作りが、いよいよ終わりを迎えます。

一度も手伝った事のない娘は
「冷凍食品は嫌い」と言い、
「卵は嫌い」と言い、
「ピーマンもアスパラもブロッコリーもいんげんも嫌い」と言い

なんともわがままな
怒りながらも、私がそんな育て方をしてしまった・・と諦めて、毎日作り続けてきました。

それだけ、嫌いな物があると彩りにもすごーく悩みます。
ごはんの白、メインの茶、卵の黄色、トマトの赤、野菜の緑、これさえ守れば
見た目バッチリのお弁当が出来上がるそう信じて来た私は、
沢山の本や、お弁当レシピのブログ、お客様にまで聞く事もあり、とにかく頭は
お弁当のおかずでいっぱいの毎日でした。

そんな毎日の中で、発見したのが・・・楽ちんメニューオムライス気づいた時には、喜びのあまりジャンプしたくらいです
娘も大好きで、中に野菜がどれだけ入っていようが、卵がしっかりのっていようが、
喜んで食べてくれます。(ん?何だか、幼稚園児のお母さんの気分だわ・・)
私の方も、寝坊しても間に合うし、味はコンソメに任せ、塩コショウは少なめで、ケチャップは
しっとり感の為に多めに・・・おかずは一品でいいし、最高のメニューです。

他にも沢山の事がありましたが、またの機会にお話しますね。
そんなお弁当作りも残すところ後2回です。

寂しいような・・・嬉しいような・・・。
春からは専門学校に行く娘、後は任せるよ。

いつか娘が誰かの為にお弁当を作る事があった時・・
思い出してくれるかな・・・・私の作ったお弁当
少しでも参考になるように、心に残っていたらいいな・・・

寂しいような・・・嬉しいような・・・
寂しいけれど・・嬉しい事・・

そんな気持ちのお母さん方、沢山いるでしょうね。
さあ、新しい世界を楽しみましょう

当たった宝くじがはずれた!?

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー
 


 懸賞サイト ってやったことありますか?


 最近はネットで情報を集めているところなんかもあり
 一時ものすごくはまっていました。(こんなとこ⇒ チャンスイット! )

 そこでですね、昔 宝くじ 当たったんですよ!!


 でもね、当たったのは宝くじの券そのものであって、
 決して宝くじが当たったわけじゃないんですよね。
 ややこしい(笑)


 当たったのは200円のスクラッチ(銀マークを削るやつ)が一枚。
 んで早速削ったんですが、

 まぁ、言うまでもなくあっさり 撃沈 で(笑)


撃沈



 そんなアホーな話しですが、
 昔テレビで懸賞生活なんてのがあったくらいなので、
 実はなかなか侮れないのかも。


 皆さんも暇な時にカチカチとやってみてください 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頭の回転?

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


こんにちは!ウィンの場々です。
私は頭がクルクル回ります。
しかも、物凄い速さで回ります。と言うか回ってしまうのです...
小学校の頃からです。
そんなに回ってよく目が回らないね!って...私は偉人変人ではありません。
実際に回るのは頭の中身です!脳みそです。

みなさんは「おやじギャグ」を言いますか?
そもそもダジャレをなぜおやじギャグと言うのでしょうかね?...

まあ、それは良しとして、私は自動的におやじギャグを考えてしますのです。
しかも、それが面白いのです。(私だけ~?)

おやじギャグは周りには迷惑かもしれませんが、私にとっては凄く感謝できるものです。
それはなぜかと言いますと
 ①その場を盛り上げる事が出来、注目される。(その逆もありますが...)
 ②一人でも笑える。(周りから見たらヤバババイかも...)
 ③脳が活性化される。(ような気がする)
 ④暗記するときに使える。(例えば、SAVE=救助...これを西武球場とか...)
 など...

皆さんは「おやじギャグなんて...」と思う方もいるかもしれませんが、私の中ではおやじギャグは「脳トレ」みたいなものです。

仕事で疲れたとき、私生活で悩んだとき、受験勉強で暗記が出来ないときなど、「おやじギャグ」を考えてみてください!少し楽になるかもしれませんよ!

この他、自動車のナンバープレートから言葉を考えるのも面白いですよ!

「楽しみはどこにでも転がっている」
自分から楽しい事見つけてみてください

これも1つの寝グセ???

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー

人にはいろんな癖があります。

それは自分では、気にしていなくても知らず知らずの内に出ているものです・・・

つい先日・・・私にも恐ろしい癖があることが判明致しました。
年始からこの冬最高の冷え込みを見せている今日この頃、皆さんも朝が寒くてなかなか
布団から抜け出れない!という方も少なくないはずです。

しかし、朝はやってきます。太陽もまだ顔出してもいないのにやってきます。
そして、その時が足音もなく静かに近づいてくるのです・・・・・

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリ~

ピロリロリロピロリロリロ~!!

着歌♪着歌♪着歌♪



私の人生で苦手なものの三番手ぐらいに早起きというものがあります。
ですから、目覚まし時計が1個。ケータイが2つ(妻の合わせ)鳴り出します。
起きる為に、セットしているとはいえ、イライラするのです。

しかし、そんな朝が何日か続いた頃、私の危険な癖が疼きだしたとです。

いつも通りな朝。

覚めたくない夢からの誘い。

暖かい布団。

冬特有の朝のすがすがしい空気。

美味しそうな朝のスープの匂い。

愛くるしい妻の笑顔。

そんな朝が来る。さて起きようか。

が!!!しかし!!

隣に居たのは、鼻血真っ赤な妻の顔
びっくり仰天!慌て過ぎて一言目に発した私の言葉は『何してるの?』
何かしたのは、あなたでしょと言わんばかりの妻。

鳴り出す目覚ましを早撃ちガンマンのごとくチョップで止めること。それが私の新たに発見されたくせでした。しかし頭の上にあった目覚ましではなく、見事妻の顔面をチョップした模様。それも2回。

なぜかチョップで止めてしまう。
皆さんも自分の気付かぬ癖。探してみるのも一興かもしれませんよ。
ちなみに、静かに起きれるオススメな方法があれば教えて下さい。




にんじんを食べよう^^

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー


無題


87歳になるおばあちゃんが私の顔を見る度に言う事があります。


「にんじん食べろョ、身体にいいから、がんも治るから、ちゃんと毎日ナ」

本当か・・嘘か・・  まあ私の倍以上生きているおばあちゃんの言葉を信じて、
毎日食べるようにしました。

スティックにして、ミソマヨで食べる事が多いです。
たまにバナナとりんごとジュースにして飲んでみたり、
大好きな栗原はるみ先生のレシピを見て、にんじんサラダやにんじんパンも
試してみたり・・・(美味しいですよ)
後は、妹の作ってくれる美味しいご飯の中でにんじんを見つけると拾って食べています。
あっ、これ家族には内緒です・・・
夕べもシチューの中のにんじんを拾ってほとんど食べたのは、わ・た・し

でも・・・食べ方ってそんなに沢山ある訳ではないのです。
にんじんは、やっぱり主役にはなれないのかしら・・・
おばあちゃーん、毎日一本は食べられませーんっ

という訳で、にんじんで‘がん‘が治った第一号になる為に、どなたかにんじんレシピ
教えてくださーーーーーーーい
楽しみに待ってます。
ちなみに今日は、スティックの予定です。トホホ。。。


冷凍庫の中での生活

↓↓クリック↓↓
ランキングバナー



☆★☆似顔絵☆★☆



 みなさん、こんにちは。
 甲斐 優(かい ゆたか)といいます。
 簡単に自己紹介しますと、私は31歳で大阪の出身です。
 学校を卒業し、長野県で就職をしました。
 山のあるところで生活したいがために・・・(笑)
 いわゆるIターンというやつですね。
 長野県は住むには最高の場所だと思いますよ!

 そんな長野ですが、こんなに寒いとは思いませんでした。
 冷凍庫の中で生活しているのと同じ・・・。
 大阪から電気ファンヒーターを持ってきたのですが、
 えらい電気代がかかってしまい、初めての冬で懲りました。
 もちろん速攻で石油ストーブ買いましたよ♪
 
 当時は灯油が1リットルあたり40円くらいだったと思うのですが、
 まぁ、えらい上がってしまったもんですね。
 家計の節約をせねば・・・。

 家計の節約で、真っ先にリストラ対象にされるのが『保険』ですよね。
 お心当たりのある方もいることでしょう(笑)
 もちろん減らす減らさないはお客様のご自由ですが、知識のない人が適当に減らすと
 後で取り返しのつかない損をすることもあります(コワイコワイ)
 なので減らすにしても間違いのない減らし方をお伝えしますので、
 その時はウィンの『相談窓口』をご利用ください。
 もちろんアフラック以外の保険でもお手伝いしますよ。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ始めました

ウィンで日々活躍する(?)スタッフの日記帳です。
毎日の出来事や想ってることなど、書いていきますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
宮下治美 おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード